今日のランチ(^∇^)

2012年10月24日 22:13

このマーク。



そう。生クリームのNakazawaです♪
お菓子を作ったことのある女子なら、
一度は買ったことがあるはずのメーカーですよね。

実は、職場がある新橋にNakazawa直営のカフェレストランがあるんです。
何年も前から気になってはいたのですが、今日初めてランチしてみました。

ランチは一種類のみ。800円。
パスタ入りのラタトゥイユ、サラダ、そしてパンが3種類。



見た目結構軽めな感じなのですが、パンも3種類あるので
完食後はおなかがいっぱいになります。
オヤジな私にとって、カフェランチってちょっとどうかな?って思っていましたが、
どれも丁寧に作ってある感じで、とても美味しいんです。
特にサラダ!小さいながら、いろんな種類のお野菜が入っていて食感がたのしい。

Nakazawaらしく、パンについているのは
ガーリック風味のカマンベールチーズソースと、生クリーム♪



私はオーダーしなかったのですが、200円でランチデザートが楽しめます。
隣に座っていたサラリーマン男子が食べていたのですが、
これがすごく美味しそうなんです!!
Nakazawaのアイスクリームの上に、
生クリーム、クレープ生地、そして玉子プリン。
食べた~い!!、と心のなかで絶叫しましたが
留学から帰ってきて、すでに5kgも太ってしまった私には、無理な話。
しかし、本当に美味しそうでしたよ!


明治初期、この新橋駅付近にNakazawaの牧場があったのだそうです。
すでに大正時代には生クリームを生産していたとか。
サワークリームもNakazawaが発祥とのこと。

普通のスーパーにはあまり出回っていませんが、
生クリームだけでも、こんなに種類があるんですね。




ランチにデザートをつけて、1000円です。
是非是非オススメします。




スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://minomi2010.blog53.fc2.com/tb.php/269-4b48aefb
    この記事へのトラックバック


    最新記事