--年--月--日 --:--


東京ガールズコレクション!

2012年10月13日 23:16

今日、東京ガールズコレクション(TGC)に行ってきました(^∇^)

以前の会社の先輩が、現在、ファッション専門学校にお勤めしていて、
招待券があるから行きましょ ♪とお誘い頂いたのです。

ひとつ返事で「行きたいっ!」って言ったものの、
ここ最近すっかり洋服を買わなくなってしまった私は、
一体何を着て行けば良いのか… (・_・;
とりあえず昔の服を引っ張り出すところから始めた私。


会場のさいたまスーパーアリーナ。



TGCは、今年で15周年なのだそう。
TGCと言えば、ショーモデルはもちろんのこと、
雑誌モデルや、女優さんなど、時の人がゲストモデルとして出てくるので有名ですよね。

14時30分から始まって、終了は21時15分の長丁場。
ほとんど丸一日のイベントです。

会場内は、一切、写真撮影禁止。
写真は撮れませんでしたが、
人目を盗んでモデルさんたちが歩くランウェイをパチリ。



このランウェイ周りはスタンディング席なのですが、
ここを陣取るため前日から並んでいる女子もいるのだとか。
スタンディングなので、苦労して勝ち取ったポジションを
トイレごときで棒に振れないので、オムツをしてくる人もいるのだそう。
女子力恐るべしです。

実は、ショーもとっても素敵だったのですが、
このランウェィ周りにいる女子達がすごいんです。
例えば、ある土屋アンナファンの女の子達が
「アンナ、マジ神!! 」って書いた画用紙をアンナが通る度に掲げていたら、
アンナが女の子達の正面に来て、女の子達を指差して投げキッス!
もう女の子達は絶叫ものでした(^∇^)
普段はTVや雑誌でしか見ることのできない憧れのモデルさん達が、
こんな身近に感じられるのがTGCの魅力のひとつなんでしょうね。
その他にも、「指差して~」とか「ハート作って~」とか
紙を持っている女のコ達がいっぱいでした
オムツをしてまで並ぶ女子ココロも理解できるような気がします。

そして、肝心のモデルさん達ですが、もぉう~素敵だなんてものじゃなくて
おんなじ日本で生まれ育った人達なの?っていうくらい素晴らしいスタイル♪
なかには胴より足が長い人もいたくらい。
ウットリです(^∇^)

なかでも、いま人気の菜々緒さんと、道端アンジェリカさん♪
(実はこのショーまで二人のことを知らなかったんですけどね)
ウォーキング、ポージング、目配せ、間の取り方。
どれを取っても群を抜いている感じでキラリ光っていました。
ゲストで出演された萬田久子さんも、大人っぷりが美しかったです。

ショーは女子力が上がるような、
つい自分と比べて下がるような、
なんとも言えない気分なのですが、
長丁場も飽きない工夫が盛りだくさんで、
機会があったら、また行ってみたいな♪って思いました。


水泳メダリストの入江クンもモデルとして登場。
すごくかわいかったです #^.^#







スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://minomi2010.blog53.fc2.com/tb.php/266-14a3184a
    この記事へのトラックバック


    最新記事


