제9회 서울 억새축제 (第9回 ソウル ススキ祭り)。

2010年10月25日 09:40

제9회 서울 억새축제 (第9回 ソウル ススキ祭り) に行ってきました。

10/16~24までの開催。今日が最終日です♪
学校の先生も「とってもいいよ」とおっしゃっていたので、思い切って行ってみることに。
日曜日は夏のようなポカポカお天気でした。

場所はワールドカップ競技場のお隣。
하늘공원 (ハヌル公園) です。

すでに駐車場もいっぱい。大勢の人で賑わっています。

DSC00914_convert_20101025091247.jpg


結構簡単に行けるのかと思ったら、かなり歩きました(>_<)。
駅から現地まで30分は歩いたかも。しかも上り坂です(-_-;)。
会場は、こんな上にあります…。

DSC00917_convert_20101025090853.jpg

そして…やっと到着。
一面の秋桜が迎えてくれました♪

DSC00929_convert_20101025091613.jpg

DSC00931_convert_20101025091744.jpg

そして、ススキ。

DSC00957_convert_20101025092340.jpg

DSC00943_convert_20101025091936.jpg

一面のススキ畑です。きれい~♪

DSC00948_convert_20101025092110.jpg


ススキの向こう側には、漢川も見えます。
思いっきり深呼吸をしたくなるような綺麗な景色です。

DSC00956_convert_20101025093120.jpg


私は昼間に行きましたが、夜もとってもステキとのこと。
会場までの道程には提灯が灯り、ススキの会場はライトアップされます。
ススキのライトアップのなかで、ジャズライブもあったようです。
デートには、もう最高のシチュエーションですね♡♡

最終日で日曜日ということもあり、大変賑わっていました!!

一人で来ている人は、
もちろん私だけ…だったと思います (-"-) 。




コメント

  1. いずみ | URL | kNUhCMt2

    ぎゃ!オンニ一人で行ったんだ…^^;どこでもドアがあたら。。。このブログ読んでよく思うこと 笑
    外国人だしケンチャナ~ってことで☆ヲヲ

  2. けいこ | URL | -

    コスモス、綺麗。
    行動派ですね。脱帽v-34
    韓国語の勉強はいつしているのですか?
    そっか。実地学習ですね。それが一番の上達ですよね。

  3. minomi | URL | -

    Re: タイトルなし

    それが実施学習ほどでもなくて…(-_-;)。
    学校の宿題が山のように出るので、本当に精一杯な毎日です。
    思ったより本当に大変です(>_<) 

  4. minomi | URL | -

    Re: タイトルなし

    そう、どこでもドアで遊びに来てね♪
    こちらに来て一人であちこち行くことも確かに多いんだけど、
    韓国の方はそういうの結構少ないでしょ?
    私も「みんなで」と「一人で」のバランスを取って、行動しようって思ってます♪ 

  5. いずみ | URL | kNUhCMt2

    一人行動好きの日本人が、韓国で団体行動の楽しさを覚える一方、ずっと団体行動しているとストレスたまるらしい。
    だから私は騒ぎたい時、韓国人の友達と遊ぶようにしてる^^Wカップの時、新大久保行ったように 笑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://minomi2010.blog53.fc2.com/tb.php/26-0617e579
この記事へのトラックバック


最新記事