--年--月--日 --:--


ブルガリア料理

2012年09月08日 22:33

今日、仲の良い友人達とブルガリア料理店で女子会をしました(^∇^)


ブルガリア言ったら、この人。



そう、琴欧州です(^∇^)。

彼が大関になって、認知度を上げたブルガリア料理。
京橋にあるこのお店はブルガリア大使館公認の
日本で唯一のブルガリア料理店「SOFIA」です。

いくつかのお料理をご紹介します。
まずはオードブル。
手前にあるアイスクリームみたいなのが、水無しヨーグルトです。
ニンニクや香辛料も入って、パンに塗ると美味!
クリームチーズみたいな感じの味。
ワインが進んじゃいます。




メインのお料理は、ブルガリアンムサカという家庭料理。
ひき肉と野菜を重ねて、その上に水無しヨーグルト!
そしてパン粉を振って焼いてあります。
かなりボリューミーで、さすがに食べ切れません。




デザートは幸せなワンプレートです(^∇^)
伝統的なパニッツアケーキと、バラのアイスクリーム‼
このバラ味が美味しい〜。
すごく女子っぽい感じ。
そしてフルーツと、無糖のヨーグルトです。




ブルガリアって聞くと、= ヨーグルトって思いますが、
それは本当でした (^∇^)‼
いま、塩麹の次にくるヒット調味料として
期待されているのが、塩ヨーグルトなんだそう。
無糖のヨーグルトを一晩水抜きして、
小さじ一杯の塩を混ぜたものです。
食感はまさにクリームチーズ!
これをベースにお野菜を混ぜたり、
薄めてスープにするのだそう。
健康的ですよね。

こちらのお店は、美味しいし、
お店の雰囲気もとても良いので、
女子会にはピッタリな感じでしたよ〜。









コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://minomi2010.blog53.fc2.com/tb.php/259-e546443a
    この記事へのトラックバック


    最新記事


