やっぱりみかん(밀감귤)

2012年09月01日 10:40

済州島と言えば、やっぱりみかん(밀감귤)。
もちろん他にも、黒豚や太刀魚やウニ、あわび…特産品はいっ~ぱいありますが、
柑橘系LOVEな私には、みかんはやっぱり外せません。

ホテルの一角で売られていた済州島産のみかん。



今の時期、温室栽培とわかっているのですが、
やっぱり買ってしまいました…(-"-)。
みかんの裏側に済州島産を証明するシールが貼ってあります。
あぁ、やっぱりおいしい~(^^ゞ♪
何個でも食べられる大きさがGOODです。



他にも済州島ならではの商品を見つけました。
みかんの焼酎です♪
「귤 한잔(みかん一杯)」と書いてありますね。

DSC08024_convert_20120902102843.jpg

済州みかんマッコリも見つけたのですが、
写真を撮り忘れてしまいました。
で、こちらは済州マッコリ。

DSC08022_convert_20120902103119.jpg

次回は絶対に飲んでみようと思っています♪



みかん繋がりで、
私はお化粧品も柑橘系の香りが大好き。
いろんなコスメ店で、柑橘シリーズが売られていると、
シラッと通り過ぎることができません。

DSC08076_convert_20120902150551.jpg

いま一番のお気に入りは、
innisfreeのtangerine blossomシリーズ。
ハンドクリームもボディスクラブも、爽やかな柑橘系の香りに包まれて
最高の癒しタイムになりますよ♪









コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://minomi2010.blog53.fc2.com/tb.php/255-3ba816c6
    この記事へのトラックバック


    最新記事