パッピンス(^∇^)♪

2012年08月15日 00:42

夏に行くならやっぱりパッピンス!!!

2泊3日で何回食べられるかな~♪
でもお腹が冷えるかしらん、と心配する間もない無いくらい
暑くて、暑くて、たまらなかったソウル。
毎食がパッピンスでも良かったくらい。

今回は、朝8時半に到着する飛行機でソウル入りし、
小公洞で留学している友人と駆け付け頂いたのがこちら。

昔からよくあるタイプのパッピンス。
美味しかったです(^∇^)



留学生の友人曰く、今年のパッピンスは果物ドッサリ系よりも、
シンプルな感じのものが流行りなんだとか。
ふむふむ…。
あずきや抹茶やミルクティパッピンスも良いけど、
やっぱり果物ドッサリ系が美味しいよね ♪ と友人と意見が一致。

友人と別れた後、軽い熱中症にかかってしまい、
冷たいものを求めて彷徨った挙句、入ったお店がコチラ。
お餅のお店、ジルシルです。

熟柿(ホンシ)のシェイクです。
有名なので召し上がった方も多いのでは?



シェイクと言うよりも、柿の実が入ったアイスクリーム。
もともと熟れた柿が大好きなので、100個は食べられる気がする。
甘過ぎなくて、本当に美味しい‼
自宅の近くにお店があったら、間違いなく毎日テイクアウトします(^∇^)。




そして、翌日、今回の大人女子旅行の仲間と向かったお店は
清潭洞にある人気のカフェ。

メロンまるごとのパッピンス!
アイスクリームの下に、氷とメロンの実がゴロゴロ。
もう美味しく無い訳が無いですよね。



あぁ、メロン味のかき氷って言ったら、
縁日で頂く緑色のしか知らなかったのに。
衝撃です。


そして、コチラは、マンゴーのパッピンス‼



こちらも下のほうまでマンゴーの実がゴロゴロ入っていました。
マンゴー系は、東南アジアに行くと食べる機会が多いけど、
まさかソウルでこんなに山盛りで頂けるなんて♪
甘くて美味しすぎます。
お客さんのほとんどが、どちらかのパッピンスを頼んでいましたよ。

もう真夏のソウルは懲り懲り…と思っていたけど、
こんな楽しいオマケがあると、やっぱり夏もイイな♪ と思っちゃいますよね。







スポンサーサイト


コメント

  1. いずみ | URL | kNUhCMt2

    オンニあの日熱中症になりかけたんだね。
    ポカリ買うように言わなきゃ!って思ってたんだけど、話したいことあり過ぎて忘れてしまったの、、、ごめんね。
    いや~暑かったなあの週。
    先週末から涼しくなって、やっとぐっすり寝れるようになりました^^

    メロンとマンゴーパッピンスソウルナビの記事で見たけどかなり気になっているの。特にマンゴー!!!台湾でハマッたんだよね。
    ジルシルの柿絶も食べたいしなー☆ジルシルインサドン店潰れたよね!?安国の方で食べた??行かなきゃーーーー☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://minomi2010.blog53.fc2.com/tb.php/250-7154054d
この記事へのトラックバック


最新記事