韓国ランチ三昧。

2012年07月07日 14:48

最近、仕事が本当に忙しくて、なかなかブログタイムできません。
旅行会社はまさに繁盛期真っ盛り。
以前にも書きましが、夏休みにソウルに行かれる方多いんですよね。
どの旅行サイトも、ダントツ、ソウルツアーのクリック数が多いらしく、
韓国はホントに観光立国だなぁと実感する毎日です。

人様の旅行ばかり担当していると当然自分も無性に行きたくなり(・_・;
目の前にある、この安いチケットを何度自分で買おうと思ったことか…。

で、せめて気持ちだけは、と思い、
最近は韓国ランチづくし♪


週初めの月曜日は、ものすごく蒸し暑かったので、こちら。
韓国でも三伏の暑い日に頂く参鶏湯。
ランチから参鶏湯なんてビールが欲しくなっちゃいます♪



そして翌火曜日。
ランチの王様、チャジャンミョン!
口周りを真っ黒にしながら、チョッカラをグルグル巻きながら頂きました。



そして、水曜日。
韓国料理も、もういいんじゃない?って思いながらも頂いたカムジャタン。
しかし、お昼どきのカムジャタンはオススメしません(・_・;。。。
午後は満腹で、全く仕事にならないことがわかりました(涙)



そして、木曜日。
今日はちょっと目先を変えて、カルビ定食。
これまた韓国料理なのですが、味付けが全体的にお上品。
私は直球の韓国料理が好きなのですが、たまにはこういうお味もほっとします。



実はこちらのお店、ぺ・ヨンジュンが日本でオープンした
韓国料理店「高矢禮(ゴシレ)」で総料理長を務めていたシェフが開いたお店。
「美味談(ミミダン)」と言って、内幸町にあります。
オフィスに近いので、たまにランチに行きますが、いつも満席。
夜はちょっぴり敷居が高いお値段です。




そして週末の金曜日はユッケジャン。
スタミナ落ちした金曜の午後を補ってくれるパワー食です(^∇^)。



隣席の韓国人の同僚が、
「韓国人でも毎日韓国料理ばかり食べないよ。OLだったらパスタとか食べる。」と
教えてくれました。パスタなんて…ランチで久しく食べてません(>_<)!!


そして極めつけの週末は、自宅近くの韓国料理店でカムジャタン♪



お鍋を一通りさらった後、ラミョン(ラーメン)も入れ、
それを食べ終わったあと、ポックンパッ(チャーハン)にしてもらいました。
どこまでも食べ尽くす男子食です(^∇^)




こんな一週間を過ごしながら、
韓国人の同僚とプチ韓国語会話をすれば、
もう韓国に行かなくてもイイかなぁ…とも思うのですが、
やっぱり行きたい‼‼
ㅎㅎㅎ

お客様が羨ましくて仕方無い毎日を送る私なのです♪












スポンサーサイト


コメント

  1. いずみ | URL | kNUhCMt2

    テバク!!!!
    オンニ6日連続韓国料理食べたってこと!?しかも平日は同じお店だよね?
    もう、、、どんだけですか?爆笑
    韓国料理が、、じゃなくて同じ国のごはんを連続で食べる行為がすごい!!!
    オンニだけのギネス挑戦したとか?笑

  2. minomi | URL | -

    Re: タイトルなし

    ◇いずみシ

    でしょでしょ(^∇^)!
    毎日韓国料理だと、さすがにもたれる感じするよね。
    韓国にいるときみたいにサラッと食べるというより
    ボリュームが多くて、胃にきちゃう感じ。
    今度、いずみシが日本に帰国して韓国料理が懐かしくなったときのために
    美味しいお店をさがしておくからね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://minomi2010.blog53.fc2.com/tb.php/244-4bb5e2eb
この記事へのトラックバック


最新記事