お買い物♪ お買い物♪♪

2012年06月05日 18:16

今回のソウルでは、自分でもビックリするほど、
お買い物をしてしまいました(^∇^)。
と、いうのも、ここ最近ずっと緊縮生活を送っており、
久しぶりにソウルに行って、ひゅう~と気が緩んだだけでなく、
お財布の紐も緩んでしまったのが原因です(-"-)。


私は、ソウルでは、高いお洋服や靴は買わないようにしていて、
高いお金を出すなら日本で買いたいタイプ。
個人的には、日本のお洋服の方がカワイイと思うので、
“ここでしか買えないソウルっぽいもの” にこだわり、
超リーズナブルなものだけ買うようにしています。

・・・で、今回は、そんなお洋服達を、すんごく買ってしまいました。
なかでも、結構気に入って購入したコットンのセーター。
カラダにぴったり吸い付くような感じで、色も大人っぽくて素敵。
ルンルン気分で数回会社に着て行ったある日、
ちょっと目を落としてみると、な、なんとスカートが
セーター色に染まっているではありませんか!!!
きゃぁ~!!このスカート、8年くらい履いている超お気に入りのもの。
そんなお気に入りのスカートが、知らず知らずのうちに
ツートンカラーになっているなんて・・・マジですか(´・_・`)。

着ているだけで色落ちするセーターなんて、さすが韓国製。
(韓国の方、すみません・・・)
ファッションの生産の仕事をしている韓国人の友人は、
韓国の若い女性は、“良いものを長く着る” というよりかは、
“安いものをたくさん買う” という消費的な考えを持っているのだとか。
もちろん人にもよると思いますが、わかるような気もします。

私みたいに8年も前に買ったスカートを
後生大事に履いている女子はいないのかも。
(アチコチで、履きすぎだ、と言われてますけど

色落ちせーター、日本円で800円位でした。
デザインや着心地は最高だっただけに残念。
でも、きっときっと懲りずにまた買ってしまうんです。
たぶん、それがソウルマジックなのですよね♪







スポンサーサイト


コメント

  1. いずみ | URL | kNUhCMt2

    韓国の服はかわいいのとイマイチなのと差が激しい気がする~
    しかし、靴だけは絶対韓国!!!!カラフルだしデザインも豊富で安いじゃん^^日本も靴に関してはもっとがんばってほしなーと思う!!

  2. minomi | URL | -

    Re: タイトルなし

    ◇いずみシ

    韓国の洋服スタイルは3種類くらいしかない気がするのです。
    (韓国の方すみません…)
    でも日本もそう思われている可能性大だよね!

    靴は安くてカワイイ(^∇^)。
    でもシンガポールやマレーシアも、実は靴が安くてカワイイんだ。
    そう思うと日本が高すぎるのかも‼

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://minomi2010.blog53.fc2.com/tb.php/238-b66112fb
この記事へのトラックバック


最新記事