三社祭。

2012年05月24日 18:05

この時期になると、街のアチコチから、
お囃子や笛、太鼓の音が聞こえてきます。
江戸情緒溢れる初夏の音色です♪

5月2週目頃の下谷神社大祭を皮切りに始まる台東区のお祭りは、
毎週どこかで開催されているくらいの多さ。



先週末の三社祭♪
お家の軒先につけられた三社祭の提灯が、
ぐぐっと気分を盛り上げてくれてます。



まずは、浅草寺にお参り。
ちょうどお神輿が境内に入ってきます。
うわっ‼ どんどんこちらに向かってくる姿に興奮しちゃうのは、
江戸っ子なんですかね。
(本当は横浜生まれの浜っ子なんですけど)



三社祭は東京のアチコチからお神輿を担ぎに来るので、
はっぴを見るのもおもしろいんです。
実家がある戸越銀座を見つけました!
池袋からも来てます。東陽町もいますね。
いろんな担ぎ手が集まるからこそ三社祭が盛り上がるんですね。



こんなふうに、通り通りにお神輿がでているんですよ。






さてさて、お楽しみの出店(^∇^)‼



こんな珍しいお店も見つけました。
えびたこ焼き?? しかも生えびなんて、気になります!
えびしか入っていないのか、えびもたこも入っている豪華版なのか…
謎です(−_−;)



この日、出店で食べたもの。
焼き鳥、とうもろこし、小籠包、おでん…。
最後に讃岐うどんまで食べちゃいました。
いい加減、食べ過ぎです…(・_・;


スーパードライもスカイツリー入り♪♪
22日にスカイツリーもオープンし、
台東区・墨田区はますます忙しくなりそうです(^∇^)









スポンサーサイト


コメント

  1. いずみ | URL | kNUhCMt2

    日本の屋台はジャンルが豊富でいいな☆
    今週学園祭で校内が賑わいましたが、韓国って屋台大国なのに意外とジャンルが少ない。日本の屋台が恋しくなりました。

  2. minomi | URL | -

    Re: タイトルなし

    ◇いずみシ
    韓国の屋台ってトッポギとか?オデンとか??
    メニューの豊富さは日本が買ってるよね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://minomi2010.blog53.fc2.com/tb.php/233-e9668ad6
この記事へのトラックバック


最新記事