続・ソウルで、ソウルに恋する場所♪

2012年05月16日 15:28

今からちょうど1年前。
「ソウルで、ソウルに恋する場所♪」 という記事をアップしました。

以前から “ちい散歩!” を目指していた私は、
ソウルの地下鉄の駅を全部降車して街を散歩する、という夢を抱いていました。
もちろん留学から帰国後の現在も、細々と夢継続中であります♪


今回、少し時間があったので、初めての駅を下車し散歩をしてみました。
4号線「혜화(恵化)駅」と、
6号線「버티고개(ボディコゲ)駅」です。

最近は、だんだんと固有語の駅名が減っているそうですね。
버티고개(ボディコゲ)という名前がなんともユニークで
気になっていらっしゃる方も多いのでは?
まさかボディが日焼けしたわけではないと思いますけど・・・。

この버티고개(ボディコゲ)駅。
ホームから地上までが、深い!深い!!
この長~いエスカレータを繰り返し上ること2回。
やっと地上に到達しました。



駅がちょうど山の中腹に位置しているのですね。



駅周りはアパートが林立しているのですが、
こんな緑に囲まれた歩道もあり、ちょっと素敵です♪



道なりに、歩いたり、上ったりしながら進んでいくと
こんな遊歩道に繋がりました。わくわく!!



案内板を読んでみると、
「断絶された南山とメボン山を連結し、
動植物の生態環境を保護するため造成した」と書かれています。
工事期間は2011.6~2012.5。
あれ?出来上がったばかりではありませんか!
どうりで綺麗なわけです♪



向こう側には南山タワーが見えます。
だんだんと上ってきました。



とにかくむせ返るような木々と花の香りなんです。
マイナスイオンが充満していて最高で!!
身近にこんな場所があったんですね-。



上ること20~30分。メボン山の山頂に到着です!!
こんな八角堂が出現!



八角堂から見た景色です。
ちょっと霞んでいますが、漢江まで綺麗に見ます♪



夏日だったので、汗はダラダラ。
こんな景色を見ながらビール飲めたら最高だろうな♪♪

この道、実は南山頂上から、서울숲(ソウルの森)まで続いているんです。
長い距離なので、全体で7区間に分かれていて、
今回はその一区間を歩いたようです。
そんなことも知らずに偶然降りた駅で、
こんなにも素敵な景色に出会ってしまいました♪
これだから、ちい散歩はやめられません。

これからも自分なりの
「ソウルで、ソウルに恋する場所♪」を見つけていけたら最高です♪♪







スポンサーサイト


コメント

  1. いずみ | URL | kNUhCMt2

    オンニ!!ヘファ駅に行ったことないってことは大学路に行ったことないってことだよね!?超ビックリ!!
    あちこち出歩くオンニが大学路に行ったことなかったなんて、、、。
    私は家からわりと近い繁華街+バス一本で行けることもあり何度も行ってるから余計に驚いた!!
    屋台もまだ残ってる方だし、なんとなく好きな街です^^

  2. minomi | URL | -

    Re: タイトルなし

    ◇いずみシ

    そうだね。そういえば大学路が恵化駅だったから
    すでに今年の初めに降りていました・・・。
    いずみシは住まいが近いので、結構行くのだろうな♪と
    思っていたのを思い出しました。
    私も、もっと研究したい街です!!屋台楽しそう!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://minomi2010.blog53.fc2.com/tb.php/231-3c3a4444
この記事へのトラックバック


最新記事