銀座線新型車両♪

2012年04月20日 00:27

今朝、偶然にも銀座線の新型車両に乗ってしまいました♪



プチ鉄子としては感激(^∇^)!


この新型車両は、銀座線開通80周年を記念して作られた1000系。

外観は当時を忍ばせるレモンイエローの車体。
そして、チョコレート色の屋根。
カワイイ〜♪♪

でも、その一方で設備は最新です!
銀座線は急カーブや急勾配が多いので、
騒音や振動を減らす台車を導入したり、
身長の低い人にも配慮し棚を10センチ低くしたほか、
1人あたりの座席幅を2センチ広げたのだそう。
ふふっ。チビな私には嬉しい限り(^∇^)。





車内の中吊広告も、SEIKOと和光。
素敵でしたよ〜♪


しかし、朝の超通勤ラッシュで写真撮ってる女子なんて、
かなり迷惑だったかも…(-。-;
ふふっ。






スポンサーサイト


コメント

  1. いずみ | URL | kNUhCMt2

    ヤダー麻の通勤ラッシュ時に撮影したの!?
    オンニさすが!!!笑 勇気あるわーヲヲ
    しかし、デザインはめっちゃかわいいね☆
    銀座線のボロさを忘れさせてくれるーヲヲ

  2. minomi | URL | -

    Re: タイトルなし

    ◇いずみシ

    そうなの。かなり恥ずかしかったけど、
    プチ鉄子としてはやっぱり撮らないと、と思って。
    あんまり走ってない車両ですからね〜!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://minomi2010.blog53.fc2.com/tb.php/221-62574b8b
この記事へのトラックバック


最新記事