上野の桜。

2012年04月16日 00:04

今日の日曜日。
上野の桜を見にぶらぶら出かけてみました。


東京国立博物館の見事な枝垂れ桜。
いつ見ても綺麗です。

DSC07296.jpg


この時期は庭園も開放していて、多くの人で賑わっています。

DSC07307.jpg

散りかけの桜も綺麗で好き。
桜の絨毯が美しい。

DSC07299.jpg

そして、今日の目的はこちら。
ボストン美術館の日本美術の至宝特別展です。

DSC07310.jpg

平安時代の絵巻は本当に見応えがあって、
すごく面白いので、是非是非オススメします♪♪
見ないと損って感じの絵巻でしたよ。


博物館を出てぶらぶら歩いていると、工事しているお店を発見!
近づいてみると……

わっ!スタバではありませんか!

DSC07324.jpg

平屋で長くて木造の感じが新しい!おしゃれおしゃれ!!

DSC07322.jpg

ソウルや杭州などで見かけるスタバは、
街の建造物や風景にマッチしていてすごくお洒落な感じ。
日本でもこういうスタバがあるといいなって、
スタバファンとしては、ずっと思ってたんです。
このスタバ、今週水曜日にオープンするそう。
是非週末に朝ゴハンを食べに行って見たいと思います!


そして上野に来たらのお約束!
上野と言ったら、藪そばでしょう♪

大好きなみぞれ酒。

DSC07327.jpg

日本酒が全然ダメな私でもグビっていっちゃうすっきりした旨さ。
みぞれのように凍っているのも飲みやすいんですよね。

お供についてる塩と蕎麦味噌。

DSC07328.jpg

なんか日本人に生まれて良かったなぁと
しみじみ実感する瞬間です。

〆はもちろんせいろ。
今日は大盛りを食べちゃいました!








コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://minomi2010.blog53.fc2.com/tb.php/220-2ec65a07
この記事へのトラックバック


最新記事