お花見。

2012年04月09日 23:34

東京の土日はまさにお花見日和でしたね!


土曜日、以前の職場の仲間と新宿御苑に集合し、
大々的にお花見をするつもりでしたが
今年の御苑は酒類の手荷物検査が厳しく、
山ほどお酒を持っていた私達は入場不可…。
入口で足止めをくらってしまいました(-_-;)。

仕方無く近くの小学校の校庭に移動し、仕切り直し!!

DSC07157.jpg

お陰で広々して気持ちよくお花見が出来ました♪
何と言っても、トイレやコンビニが近いのがGOODですよね。


そして、日曜日は地元隅田川の桜を見に行きましたヽ(^o^)丿
雲ひとつない青空です。

DSC07217.jpg

隅田川は両サイドの河岸に桜があるのですが、
何と言っても私のオススメは墨田区側!
墨田区の町内会がこんなふうに出店をしてくれているんです。

DSC07220.jpg

しかも安い!!
焼き鳥、ポテト、おでん、スーパードライを2本買って、何と1,600円。
これって市場価格ですよね。

DSC07224.jpg

ビール片手に河岸にのんびり寝転がって、
満開の桜と、行き来する船を見ながら過ごす休日なんて
ホントに最高です!!


さすがに、こんな日は隅田川も大渋滞!
ぶつからないのが不思議なくらい。

DSC07254.jpg


きらきらと光る水面を見ながら
何気ない日常の幸せを感じた一日。

DSC07281.jpg


…お陰で飲み過ぎた私は、
翌月曜日、健康診断にもかかわらず、
終日二日い酔いに悩まされる始末でした…(-_-;)。









コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://minomi2010.blog53.fc2.com/tb.php/218-4132c04a
    この記事へのトラックバック


    最新記事