NESPRESSO。

2012年03月10日 20:41

コーヒーが大好きな我が家ですが、
シンガポールで宿泊したホテルの部屋に
NESPRESSOのエスプレッソマシーンが置いてあり
すっかり、この味の虜になってしまった私達。
ほんの何秒かでこんな美味しいコーヒーを頂けるなんて♪
帰国してすぐマシーンを購入してしまいました。

向かって右側がエスプレッソマシーン。
左側がミルクを泡立てるエアロチーノです。



香りと焙煎と味の違うグラン・クリュが16種類もあるんです。
気分やデザートによって飲み分ける楽しさが魅力です♪




本日、マシーンの購入者を対象に行われる
NESPRESSO主催のコーヒーセミナーに行ってきました♪

表参道にあるコーヒーエクスペリエンスセンター。

写真17

会場もおしゃれです。

写真4

1回の参加は7組まで。
同伴者が1名までOKとされているので、ほとんどの方が2名で参加。
皆さん年齢層が高いので、会場も落ち着いた大人の雰囲気です。

私達のブース。
すでにマシーンやエアロチーノ、グラス等々がたくさん用意されています。

DSC07115.jpg

セミナーは約90分。
前半は、コーヒーの歴史、原産地の説明から始まり、
NESPRESSOの16種のグラン・クリュ(豆粉)が一杯のコーヒーになるまでの
品質管理や秘密などビデオを使いながら興味深く伝えてくれます。

後半は、粉のアロマの違いを体験したり、
実際にチョコレートと合うグラン・クリュ(豆粉)を試したり、
エアロチーノを使いながらエスプレッソ・ラテを作ったりしていきました。
美味しい泡を作る方法やコツをいっぱい教えてくれます。


このクレマというコーヒーを包む泡が魅力的ですよね♪
十分な圧力をかけて抽出しないと、この綺麗でなめらかなクレマはできないのだそう。

写真2

エスプレッソに、エアロチーノで作ったミルクを入れてカフェオレを作りました。
もうスタバで飲むより、ず~っと美味しいんですけどヽ(^o^)丿!

写真7

泡もこんなに盛れる位ふっくらしたミルクが作れます。

写真15

スプーンについた泡も落ちない位しっかりしてます。

iphone_20120311204140.jpg

エスプレッソマシーンだけでなく、このエアロチーノも本当に優秀です。
ボタンひとつで、泡立てないホットミルクを作ることもできるし、
逆に、冷たいままミルクを泡立てることもできるので、
アイスオレを作りたいときなど、とても便利です。


我が家のバリスタも楽しんでいる様子♪

蜀咏悄8_convert_20120311212611


セミナーの最後には、嬉しいプレゼントがありました。

写真11

箱が大きいので、期待大で開けてみると…

写真18

欲しかったグラスのセットと、16種のグラン・クリュです。
嬉しいヽ(^o^)丿♪


とにかくとっても面白かった90分。
セミナーの参加費用は、1組3千円ですが、
二人で楽しめるし、お土産も豪華で本当にお得なセミナーでした。

また是非参加したいと伝えたところ、購入者1回限りなのだそう
まぁ、そりゃそうですよね。
…残念です(-"-)。


上級者の方々へのセミナーも企画中とのことなので、
まだまだ素人の私達ですが、機会があったら参加してみたいと思います。


毎夕食後のコーヒータイムが、
より楽しく、美味しくなりました♪♪






スポンサーサイト


コメント

  1. いずみ | URL | kNUhCMt2

    スタバより美味しいの!?
    いいな~!!ってコーヒーメーカーより仲良し夫婦がもっと羨ましい☆
    一緒にセミナー参加して楽しそうだな~ヲヲ

    私韓国来てコーヒーの魅力に気づいたんだけど(アメリカーノじゃなくて甘いやつね)スタバの豆乳ラテにハマリ中♪韓国はバニラシロップが入っていて私好み^^

  2. minomi | URL | -

    Re: タイトルなし

    ◇いずみシ。

    スタバの豆乳ラテにバニラシロップが入っているの?
    美味しそうだね~!!
    私も次に行ったとき飲んでみるね❤

    あとトマトジュースも飲まなくっちゃ。確か梨大の通りで飲むのがオススメなんだよね!

  3. いずみ | URL | kNUhCMt2

    日本のスタバでバイト経験のある友達いわく、日本のはバニラシロップ入れないらしいから国によって違うみたい。

    トマトジュースそうそう、イデの通り^^
    他も美味しいとこあるけど高いから↓↓
    家で作っても美味しいよ☆(種類によって差が出るけど)

  4. minomi | URL | -

    Re: タイトルなし

    ◇いずみシ

    国によってスタバも違うんだね。
    上海で飲んだルイボスラテも妙に濃くて美味しかった。

    ソウルはカフェべネが多いよね。500店舗以上あるらしいよ~。
    イデにも行かなくっちゃ!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://minomi2010.blog53.fc2.com/tb.php/211-1786eecc
この記事へのトラックバック


最新記事