--年--月--日 --:--


春を見つけました

2012年03月07日 21:41

一昨日から急に暖かくなりましたね。
おかげで花粉が始まり、昨日は薬を飲んでも苦しくて参りました(>_<)。

春がそこまで来てるんだなぁと思いながら散歩していたら、
小さな春を発見しました♪
今年初めて見る梅の花です。



かわいい(^∇^)!


さて、今日は、地元をふらり散歩。

雷門通りから見るスカイツリー。
いよいよオープンまで2ヶ月余りですね。



平日なのに仲見世もかなり混雑しています。



こちらで人形焼を買っちゃいました。
浅草には多くの人形焼き屋さんがありますが、
こちらは明治元年に創業した最も古い老舗店。

 

見て下さい!!
アツアツなんですよ~。



自宅へのお土産に買いましたが、
やっぱりつまみ食い!
こちらは五重の塔のカタチをしています。



外側はカリッ、中の餡子は熱ッで、
もう出来たての美味しいこと!!
五重の塔の他にも浅草の名所にちなんで、
雷様や提灯、鳩ポッポのカタチがあって愛らしいのです。

境内のすぐ側にあるお店なので
すぐにわかると思います♪是非是非。


今日は、先日、鳳神社で行なわれた節分祭のときに、
抽選で当たったの5000円優待券を持って、洋食店「ヨシカミ」へお食事へ!!

お店のキャッチフレーズは「うますぎて申し訳ないス!」。



ゆっくりゴハンがしたくて夕方5時頃にお邪魔しましたが
すでにお店の2/3は埋まっていました。
平日の夕方なのにこんなに混んでいるなんて驚きです!

店内の様子。
いかにも下町っぽい洋食屋さんですね♪♪



自宅でメニュー研究をして、頼んだメニューはこちら。
看板メニューのビーフシチュー。



本当に濃いコクがあって、とっ~ても美味しい!
こんなビーフシチューは初めてかもヽ(^o^)丿。
ルゥが美味しくて、最後はゴハンを入れ、
残さず綺麗に平らげてしまいました。


同じルゥで作られたハヤシライスは超人気メニュー。
開店と同時に売り切れるらしいです。
次回は是非、開店に並んで頂きたいと思いますヽ(^o^)丿。







スポンサーサイト


コメント

  1. まろ | URL | lc7bE8lw

    懐かしいです!

    東京在住中よく浅草に行きました。
    この近くのもんじゃ焼きやさんでビールの見ながら友人と食べまくったのを思い出しました。

    こちらでも春は近づいています。
    梅も咲き誇っていて、梅が枝もちがおいしい季節になりました(笑)

    エスプレッソもすばらしいですねー
    私も実はコーヒー好きでマックやミスドのコーヒーがおいしくなったのをひそかに喜んでします(笑)

    すごくさむかったですが、春は近づいていますね。
    新年度も楽しく韓国語や旅行をしていきたいですw

  2. minomi | URL | -

    Re: 懐かしいです!

    ◇まろさま

    浅草詳しいんですね!
    もんじゃでビールなんてすっごくイイですね!!!
    その組み合わせ、私も大好きです♪

    やっぱり九州のほうが暖かいんですね。
    梅が満開で、お餅が美味しいなんて最高。羨ましいですヽ(^o^)丿

    春に近づいて心機一転。
    まろさんを見習って頑張ります!

  3. いずみ | URL | kNUhCMt2

    私浅草好きなのよねー!!!食べ歩き天国でしょ☆ヲヲ
    人形焼も揚げ饅頭も出来たてはヤバイ。。。
    嗚呼~日本帰国してすっかり胃が大きくなった私ですが、韓国で食べれるスイーツない 泣

  4. minomi | URL | -

    Re: タイトルなし

    ◇いずみシ

    そうそう、以前一緒に韓国語を習っていたときに
    いずみシがホン先生に揚げまんじゅうがどの位美味しいかを伝えていたよね!
    急に思いだしちゃったヽ(^o^)丿。
    日本のお菓子は美味しいもんね!
    私、韓国の市販のお菓子はあまり食べないけど
    さつまいものパイやおまんじゅうをよく買ってた。
    国鉄ソウル駅のコンコースで売ってるの。
    いつもすごく混んでる。本当に美味しいよ!
    いずみシも好きだと思うな。

  5. いずみ | URL | kNUhCMt2

    えっ!!!!思い出せない!!!笑
    よく思い出したね!!!!あの頃の語学力でどうやって伝えたのかしら。日本語駆使したか!?笑

    コグマ大ファンの私としては、そのさつまいものおまんじゅうかなり気になるな^^ソウル駅のコンコース行ったら探して見るー!!
    コグマ、日本より韓国のほうが甘み強くて美味しいと思う。アジュンマが作るコグマの天ぷら食べるたびに感じるんだけども。

  6. minomi | URL | -

    Re: タイトルなし

    ◇いずみシ

    もちろん覚えてますともヽ(^o^)丿!
    いずみシ、ちゃんと韓国語で説明してましたよ。

    コグマの天ぷら食べたい~。
    コグマもカムジャも韓国産は美味しいと思う。
    友人ともそう行っていましたよ。

    ソウル駅のコグマまんじゅうは、コンコースから駅のなかのほうに入っちゃうの。
    ホームに降りる階段の辺りを探してみてね。
    ソウル駅に入ったら左手のほうです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://minomi2010.blog53.fc2.com/tb.php/210-dd6f0fab
この記事へのトラックバック


最新記事


