登山に行ってきました。

2010年10月16日 22:56

韓国の人々の余暇の過ごし方として、
最も人気が高いのは何といっても登山です!!
統計結果も出ているそう。

私も、旅行でソウルに来たとき、地下鉄や街中で
登山の恰好をした人達をよく見かけました。
そして、こちらに住むようになり、韓国の人々が
本当に登山を愛してることがよくわかりました♪
特に、秋は空気も良く紅葉も美しいので、まさに登山の季節♪
ニュースや天気予報でも、よく登山の様子が紹介されています。


そして…私もついに行ってきました。登山♪


下宿の언니(お姉さん)に誘われて、
私が通っている延世大学の裏側にある山に行ってきました。
うれし~い!! いつか行ってみたいと思っていた登山に行けるなんて♡
なんか気分は韓国人です~♪


天高く馬肥ゆる秋です。

DSC00655_convert_20101016211748.jpg


最初は、とってもウキウキ気分♪

DSC00596_convert_20101016223915.jpg

DSC00629_convert_20101016224432.jpg

そして、ラストの急な登り坂はなんと岩場…(-_-;)
こ、これって、ロッククライミングですか(>_<)

DSC00641_convert_20101016212515.jpg

登り続けて1時間半…。やっと頂上に着きました~。
ソウルがぐるっと一周、一望することができます。
遠くに漢川も見えました♪

DSC00648_convert_20101016212006.jpg

帰り道は、別の道から。
途中から舗装された綺麗な道です♪

DSC00696_convert_20101016211530.jpg


そして、延世大学のキャンパスを通って帰ることに。
毎日通っているのに、もうこんなに紅葉しているなんて♡
わっ。綺麗♪と思って、あちこちの校舎をパチリ。
延世大学のキャンパスは本当に美しいです。

DSC00704_convert_20101016210907.jpg

DSC00705_convert_20101016211122.jpg

DSC00709_convert_20101016210330.jpg


ブラブラと歩いていたら、キャンパスで何か撮影してるではありませんか?
な、なんと、そこには、ソ・ジソプと、コ・ヒョンジョンが!!
きゃぁ~♪ いまをときめくスターです♪

残念ながら写真は撮れませんでしたが (規制されていたので(-"-))
ソ・ジソプは、それはそれは、とっても恰好良かったです♪

ビール「MAX」のCM撮影とのこと。
来月辺りTVで流れるかもしれませんね。


最後まで楽しい登山でした~♪
そして、足は早くも筋肉痛です(-_-;)


コメント

  1. いずみ | URL | kNUhCMt2

    私もロケに遭遇したいなー。韓国によく行ってるのに一度もないよTT

    そーいえば、ヨンデは有名人在学していないの?

  2. minomi | URL | -

    Re: タイトルなし

    ロケは本当に偶然でした。
    土曜日だったので、留学生のほとんどは会えてないと思うの。ちょっぴり自慢…です♪

  3. けいこ | URL | -

    やっとで会えた。

    お久しぶりです。お元気そうですね。登山、はまりませんか?私は夏に富士山に登り、すっかりはまりました。韓国に行ったときにはぜひ一緒に登山したいです

  4. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  5. minomi | URL | -

    Re: やっとで会えた。

    私もやっとお会いできて、嬉しいです♡
    富士登山、すごいですね。
    まだ富士山は下から見上げたことしかないんです。
    是非韓国にいらしたら、山登りしましょ。
    今日も山登り日和。多くの山登りの方々を見かけました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://minomi2010.blog53.fc2.com/tb.php/21-7585fd75
この記事へのトラックバック


最新記事