おまけ・공덕동(孔徳洞)。

2012年03月03日 12:43

ソウルでは公共の乗り物か徒歩オンリーの私ですが、
それでも歩き疲れたり、荷物が重いときはタクシーに頼っちゃいます。

そんな時に困るのが공덕(孔徳)の発音。
もうすでに何十回も공덕(孔徳)まで乗っていると思うのですが、
毎回と言っていいほど、運転手さんに再確認されたり、通じなかったりします。
乗車中の間、ず~と運転手さんが発音矯正をしてくれたことも、
1度や2度じゃありません(>_<)。

…で、どんどんどんどん自信が無くなり、
今では人前で「공덕(孔徳)」を言うのも、
緊張して声が上ずる私なのです(-_-;)。

な~んか私には難しいんですよね。
延世の発音クラスでも何度も先生に練習してもらったんですけど
結局習得できませんでした。

最近では諦めて、
「마포구 공덕동(麻浦区 孔徳洞)」とか
「공덕동 오거리(孔徳洞 五差路)」って
言うようにしています(-_-;)。

あ~ぁ、いつの日か一発で決めてみたい!





スポンサーサイト


コメント

  1. いずみ | URL | kNUhCMt2

    発音、、、最大の敵です!!!!!
    分かる~~オンニの気持ち!!!!
    ああ~日本人はパッチムのせいで(このカタカナ表記が問題だね)苦労 泣

  2. minomi | URL | -

    Re: タイトルなし

    ◇いずみシ
    そうなんです。
    みんなそれぞれ苦手な発音ってあると思うのですが
    私にはこれが天敵まいたい(-"-)。
    懲りずに練習するしかないのですけどね。

    発音本当に難しいよね!
    現地にいる間に、いっぱい習得してね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://minomi2010.blog53.fc2.com/tb.php/208-584be7f5
この記事へのトラックバック


最新記事