続・공독동(孔徳洞)お気に入り♪

2012年03月02日 21:46

本当は、続・続々…とシリーズ化する予定だったのですが、
一昨日のソウルナビに、ちょうど孔徳の特集記事が掲載されており、
かぶっちゃうので早くも中断することにしました…(-_-;)。
特集記事では、とても詳しくアチコチが紹介されていますよ。
さすがナビさんです♪


記事にも出ていますが、
私も推薦するお店を紹介します♪

을밀대(乙密薹)という冷麺屋さんです。

DSC05478_convert_20120302212542.jpg

공독동(孔徳洞)に来る度に寄っていて、
夏の暑い時期などは、日に2回も行くくらい、
こちらの물냉명(水冷麺)がお気に入りなんです。
このお店の물냉명(水冷麺)が一番好きヽ(^o^)丿

DSC05476_convert_20120302213425.jpg

見ての通り、スープが半分凍っています。
まさに「시원하다」の世界♪
牛骨でダシを取っていて、ダシが濃過ぎずく薄すぎず美味しい。
麺もボソボソせずに、弾力もあってGOODなのです。
あ~ぁ、食べたくなってきました…(-_-;)。

私の尊敬するコリアンフードコラムニストの八田靖史さんは、
“韓食でひとつだけ好きなものを選ぶとしたら?”という質問に
「물냉명(水冷麺)」と答えていました。
この味だけは絶対日本では食べられない、というのが理由なんだそうです。
聞いていて妙に納得してしまいました。

以前、韓国人の友人に一番美味しいと言われるお店に
連れて行ってもらったことがあるのですが、
日本のお蕎麦と同じで、本当に好みで美味しさが分かれるお料理なんですよね。


こちらの을밀대(乙密薹)ですが、
すごい人気店なので、お昼前後はとても混雑しています。
増築したり拡張したりで、お店の離れも幾つか点在しています。

是非、行かれた際には、こちらも美味しいので是非♪
私の好きな녹두전(緑豆チヂミ)。
ビールが進みますよ。
↓食べかけの画像ですみません…。

DSC05473_convert_20120302214111.jpg

メニューを載せておきますね。

DSC05474_convert_20120302213013.jpg


シンプルで奥深い…。






スポンサーサイト


コメント

  1. いずみ | URL | kNUhCMt2

    冷麺私も好きだなー☆
    いつも食べたいわけでなく、食べたくなったときに食べると凄い美味しく感じる私にとって不思議な料理なんですが^^;

  2. いずみ | URL | kNUhCMt2

    しかし、オンニの韓国好きには感心しちゃいます^^
    特に料理、ごはん熱!!!!韓国料理が恋しくなるなんて今の私にはハナド想像つきませんが 笑、帰国して恋しくなったときは一緒にごはんしよーね♪

  3. minomi | URL | -

    Re: タイトルなし

    ◇いずみシ

    ふふっ。そうなの。食いしんぼうですからねヽ(^o^)丿
    和食党の私だけど、ソウルにいた時、
    全然日本食が恋しくならなかったよ!
    それどころか、帰国して下宿のゴハンが恋しくてたまらないくらい。

    いずみシもそうなると思うよ~。
    東京で美味しい韓国料理屋さんを見つけておくので、食べに行きましょ!

    もうすぐ留学して1年になるね~。早いね!

  4. いずみ | URL | kNUhCMt2

    オンニのハスクはごはん最高って言ってたもんね☆羨ましい^^
    私は相変わらず日本食が恋しくて、納豆丼がある丼屋によく通ってます!!
    チェーン店「どんぶり」にある納豆丼より遥かに多くて美味しくて安いお店が近くにあってね☆

    1年経つのが早すぎだよ、、、(泣・焦)春学期終わって帰国するなんて耐えられないから夏学期も通うことにしました。。。
    結局、学生ビザ最大の1年半^^;

  5. minomi | URL | -

    Re: タイトルなし

    ◇いずみシ

    いいないいな。
    1年半めいいっぱい留学生活を楽しんでね!
    それにまだ若いし、一回帰国して、数年経ってまた行く方法もあると思うよ。
    是非悔いのないようにね!
    楽しい留学話を聞かせてね!
    次回はソウルで会いましょう❤

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://minomi2010.blog53.fc2.com/tb.php/207-af102d92
この記事へのトラックバック


最新記事