공독동(孔徳洞)お気に入り♪

2012年02月26日 23:13

いつも孔徳にあるホテルに宿泊しているのに、
何故か今まで行ったことが無かった孔徳市場。

市場にある부침개거리(おつまみ天ぷら通り)に、
ずっと行ってみたかったんですよね。
ついに先日行くことができました♪


いま、夜の23時。
원조 마포할머니 빈대떡(元祖 麻浦ハルモニピンデトック)の前です。

DSC06997_convert_20120226182233.jpg

あっちこっちと美味しそうヽ(^o^)丿

DSC06986_convert_20120226182649.jpg

DSC06987_convert_20120226183250.jpg

夕食をお腹いっぱい食べた後だし、
부침개(フライパンに油をひいて焼いた焼物)は油ものだし、
太りそうだから軽く一杯だけ飲もう、と思った女子4人なのですが、
お店のアジュンマから「4人で1万ウォン以上はオーダーしてね」と一声。

まぁ、それはそうだよね。
ってことで、これらをオーダー。
튀김(天ぷら)や、전(チヂミ)、大好きな녹두전(緑豆チヂミ)。

DSC06992_convert_20120226182348.jpg

温め直して、食べやすい大きさに切ってくれます。
この他にも、キムチやコンナムルスープなどがついてきます。

DSC06993_convert_20120226182519.jpg

う~ん。ほっとできる美味しさ。
そんなに油っぽくもなく、どんどんいってしまいます。

店内は、半ビニールテント状態で、少し寒々しいんですけどね。

DSC06996_convert_20120226182816.jpg

でも、思うほど寒くないなぁ、と思っていたら
理由がありました。
これです。

DSC06994_convert_20120226182955.jpg

ぐぅ~っと拡大してみると…

DSC06995_convert_20120226183136.jpg

電源のようなスイッチが見えます。

椅子はかなりの年季でボロボロなのですが、
オンドル椅子?
オンドルマット?

これのお陰でポカポカなんです♪ 
すごい!グットアイデア!!
この季節に来なければ気がつかなかったオンドル椅子♪ ←(勝手に命名)


お財布がちょっぴり寒い日も超リーズナブルな価格で、
居心地良く飲める暖かなまったり空間。

お気に入りになってしまいました(^∇^)。












コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://minomi2010.blog53.fc2.com/tb.php/204-12104320
    この記事へのトラックバック


    最新記事