된장찌개(お味噌汁)をつくりました♪

2012年02月23日 23:35

先月ソウル旅行の際に買ってきた材料で
된장찌개(お味噌汁)をつくってみました♪


ロッテスーパーで今回初めて購入したのがコチラ。
곤드레된장찌개용 건야채모음です♪

DSC07038_convert_20120223134602.jpg

곤드레(山菜アザミ)
양파(玉ねぎ)
대파(ネギ)
청양고추(青唐辛子)
표고버섯(しいたけ)
…等々が入っている、お味噌汁用の乾燥野菜。
우리야채로 만든 …韓国産の野菜で作ったと書かれています。

DSC07040_convert_20120223140106.jpg

実はこれが売れ筋商!!
金浦のロッテースーパーの棚には、既に3袋しか残っていなかったんです。
そりゃ、もちろん買い占めましたよヽ(^o^)丿♪
本当はもっと欲しかったんですよね。

孔徳のロッテスーパーには売っていなかったんです(-"-)。


순창(淳昌)で購入した전통된장(伝統味噌)を使って調理開始!

DSC07036_convert_20120223134148.jpg

こちらは、自然の恩恵を受けながら
長い年月をかけて作られた手作り味噌。
まさにスローフードです♪

韓国のお味噌って日本のお味噌と熟成過程が異なるせいか味が違いますよね。
日本風のお味噌汁と同じように作ると全然美味しくない。
気のせいか、濃ゆ~く煮干しダシを取ってグツグツさせないと、
味が決まらない気がします…。


ガッツリとダシをとって、
お豆腐と三つ葉を足して完成です♪

DSC07043_convert_20120223134715.jpg


はっきり言って、ゴハンが何杯でもいけます(-_-;)。

これじゃ
健康メニューなのか、
デブメニューなのか、
わかりません…。










コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://minomi2010.blog53.fc2.com/tb.php/202-99ee6556
    この記事へのトラックバック


    最新記事