次に行ってみたい場所♪

2012年02月19日 19:26

旅行先から日本へ帰る復路便で、
「あぁ楽しかった!次回はここに行ってみたい!」と
次の旅行先に夢が広がる方も多いと思います。

私もそう。
楽しかった旅行の余韻を感じながら、
ひとつの旅行を丁寧にクロージングさせたいと思いながらも
次のことを考えてしまうタイプ。


実は韓国旅行だけで言うと、
勉強部屋の壁に大きな韓国全土の地図を貼り、
行った場所をピンク色のペンでマーキングしています。
いろいろと足を延ばしているつもりでも、
まだ全然ピンク色に染まっていません。




そんな私が次回の韓国旅行で行ってみたい場所。
それは、통영(統営)です♪

慶尚南道にある통영(統営)。
地図で見ると釜山より少し南西に位置しています。
特に有名な場所では無いと思うのですが、
韓国人の友人に話したら「すごく良いと思う!」と、お墨付きをもらいました。
あぁ、ますます行きたくなるばかりヽ(^o^)丿

통영(統営)の周りには小さな島もたくさんあるようで
そこに宿泊するのも楽しそうです。

しかし、今年はもう少し働かないと旅行はお預け状態(-"-)なので、
専ら机上旅行で楽しんでいます♪


통영(統営)に行かれた方がいらしたら、
是非情報をお待ちしておりま~すヽ(^o^)丿♪





スポンサーサイト


コメント

  1. まろ | URL | lc7bE8lw

    あ!私もですー

    ご無沙汰しています~
    よくいく釜山から近くて、韓国語ジャーナルに載ってたことがあって
    私も言ってみたいところのひとつですー
    ケーブルカーとかあるみたいですね~
    李舜臣将軍ゆかりの地みたいですね~

  2. minomi | URL | -

    Re: あ!私もですー

    ◇まろさま

    あっ、まろさんもなんですね~!!!!
    韓国語ジャーナルにも出ていたと聞きすぐに調べてみたら
    まろさんの号でしたね(^∇^)!
    まろさんの記事ばかり読んでいて、통영に気が付きませんでした。

    是非、次回に釜山へ行かれた時は足を延ばしてみてください~。
    そして情報を教えてくださいね(^∇^)🎶
    ゴハンも美味しそうですし、素朴な場所みたいで良さそうです。


  3. ぷっく姫 | URL | NNZ72WTo

    初めまして!

    いつも楽しく拝見しています。
    私も韓国留学経験があり、韓国の地方が大好きで毎年旅行しています。
    minomiさんのブログを参考に、솔내한옥집のボリパプにも行きました^^
    今回통영(統営)の話題が出たので勇気を出して初コメントです。
    おととし2010年の秋、統営に行きました。
    半日しかいなかったけれど、束草とはまた違う感じの港町で落ち着いていてとても良いところでした。
    名物の忠武キンパプも、見た目の素朴さからは考えられないほどのおいしさが詰まってました!おすすめの街です。
    韓国は本当に地方料理にうまいものあり!の国ですよね。
    私のブログに旅行記があるので、少しでも参考になれば嬉しいです。
    これからも更新楽しみにしています♪

  4. minomi | URL | -

    ◇ぷっく姫さま

    こんにちは(^∇^)。はじめまして。
    ブログに来て下さってありがとうございます!
    早速、ぷっく姫さんの統営のブログ記事拝見しました。
    忠武キンパフもシジミ汁も美味しそうだし、夕日も綺麗で、
    ますます行きたくなってしまいました。

    っていうか、ぷっく姫さんのブログがすごいので驚きました!!!!
    詳しいし、面白いし、もう一気読み状態ですv-353
    是非、これからも参考にさせて下さいね!

    細々と更新していますが、また遊びにきて下さったら嬉しいです(^∇^)!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://minomi2010.blog53.fc2.com/tb.php/201-242dc996
この記事へのトラックバック


最新記事