日本の食パン。韓国の食パン。

2012年02月14日 22:29

地元ネタですが、近所に「パンのペリカン」という
有名なパン屋さんがあります。

私も知らなかったのですが、
合羽橋商店街に来た時は定番のお土産で有名なんだそうです。
しかも予約しないと、なかなか買えないとか…。

私も早速、土曜日の午後、自転車を飛ばし行ってみました♪



なんてことは無い店構えのお店です…(-"-)。

しかし、残念ながら既に全品売り切れて、お店が閉まっていました。
私のほかにも、お店を目当てにいらした方達が数人、残念そうに貼り紙を見ていました。
本当に人気店なんだなぁと実感。

かなり悔しかったので、改めて月曜日の午前中に行ってみました♪
お店の中に入ると、とても感じの良い定員さんにが迎えてくれました。
特段、パンのショーケースや棚などは無くて、種類も食パンとロールパンの2種類だけ。
私が行ったときはロールパンは無くて食パンのみ。
でも焼きたてで、ものすごく良い香り!!
香りに誘われて、思わず2斤分もお買い上げしちゃいました!



バケッドが入っているような袋ですが、中身は食パンです(-"-)。
家に戻り、開けてみると…。



ものすご~く良い香り。
家じゅうにパンの香りが広がります♪

焼けたてなので、まずそのままで1枚パクリ。
次に軽くトーストして、那須の友人から頂いた
ルバーブのジャムをたっぷり塗って、もう1枚パクリ。



皮がすっごくパリパリしてて、中がふっくらもっちりしていて
本当に美味しいヽ(^o^)丿!!



出来たてってホントに美味しいなぁと感動してたら、
ソウルの新村にある食パン屋さんを思い出しました。

韓国の食パンって何故か8枚切りしかないんです。
サンドイッチ作るわけでも無いのに、
どうしてこんなに薄く切るのよ、っていつも思っていました。
たぶん厚切りトーストの習慣が無いんですよね。

ある日、友人から食パンだけを売っているお店があるよ、と
教えてもらい、早速行ってみました。
新村駅の裏手にある「김진환제과점(キム・ジンファン製菓店)」。

DSC02779_convert_20120215205737.jpg

なぜか外で焼きたてのパンを冷ましています…_φ(・_・。
販売しているのは食パンだけですが、切っていないものを買えます。
(切ってあるのはもちろん8枚切り…(-"-))
一週間に一度通いつめていたので、もう何も言わなくてもアジュンマが
切ってない食パンを一斤包んでくれました。
結構値段が高かったので、貧乏留学生にとっては贅沢品。
いつもフライパンでトーストを楽しでいたことを思い出します♪


このお店、実はこんなに並んでいることもある人気店!
普段並ばない韓国の人々が並んでます。

DSC03359_convert_20120215205904.jpg

確かに美味しいんですよねヽ(^o^)丿。


最近、ソウルにも麻布や広尾にあるような
お洒落なパン屋さんが多くなってきましたよね。
先日、旅行したとき、新沙駅4番出口をあがったところにある
PARIS BAGUETTEで、ついに4枚切りの食パンを発見しました!


韓国の皆さん、ついに厚切りトーストの美味しさにハマっちゃたのかも。
ㅎㅎㅎ…❤








スポンサーサイト


コメント

  1. いずみ | URL | kNUhCMt2

    私6か8枚切りの薄いの好き☆笑
    実家ではパン焼きでたまに作るけど、出来立ては本当に美味しい!!
    寝る間に予約しておくと、朝部屋中にパンの香りが広がって幸せ^^

  2. Nikoichi | URL | -

    食パン美味しそう~

    うふっ。ルバーブのジャムとマッチしました~?
    ペリカンの食パンって、でっかいですね!
    私もご存知パン好きなので、パンの写真だけで目がとろけました。^^
    キメが細かくて美味しそうです。
    厚切り派なので、外がサクッ!中がフワッ!・・・がたまりませぬ♪
    韓国だと「美人になれるパン」なんてキャッチで売れるのかしらん?

  3. minomi | URL | -

    Re: タイトルなし

    ◇いずみシ。

    いずみシは薄切りが好きだったのね!
    じゃぁ、ソウルでは困らないねヽ(^o^)丿
    実は私も今一番欲しい家電は「パン焼き器」。めっちゃ欲しくて研究中です。
    いずみシのお家のように、朝パンが焼ける香りに包まれて起きるのが夢ですヽ(^o^)丿

    いずみシ。お姉さんのご結婚おめでとう!
    写真拝見しました。綺麗でしたね!!とても幸せそうでキラキラv-352v-352◇でした。

  4. minomi | URL | -

    Re: 食パン美味しそう~

    ◇Nikoichiさま

    ルバーブのジャムとベストマッチ!!
    これ以上の美味しさは無いって感じでした。
    久しぶりにルバーブ食べたけど、イチゴジャムより酸味があって好きかも♪
    本当に美味しいねヽ(^o^)丿

    次回会うときは、ペリカンパン買っていきます。
    あの画像は2斤分なの。長かったでしょ?

    韓国で売る「美人パン」。
    買うのは日本人かもね~ヽ(^o^)丿←(すぐ買っちゃう人)。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://minomi2010.blog53.fc2.com/tb.php/200-b9866b96
この記事へのトラックバック


最新記事