--年--月--日 --:--


ロッテシティホテル金浦。

2012年02月12日 12:48

ここ数年、ソウルでの定宿は、孔徳にある「ロッテシティホテル麻浦」。
2009年にオープンした直後からずっと利用しています。

ソウルでは、本当にいろんなホテルやレジデンスに泊まってみましたが、
このホテルはアクセスも良いし、空港に近いし、地下にスーパーがあるのもGOOD♪
でも最大の理由は「この辺りの街が好き」ということ!!!!

このホテルが出来る前から、麻浦や合井辺りが好きで、
美味しいゴハン屋さんに来たり、街をブラブラ散歩したり、本当によく来ていました。
もし韓国に引越すことがあったら「このマンションに住みたい」など夢見て
不動産チェックなど、バカなこともしたりしていたくらい(-"-)。
留学中も下宿からバスで5分程度だったので、よく遊びに来たものです。

最近は、このホテルも大人気で予約取るのも大変。
昨年の12月から空港線がやっと孔徳にも停車するようになったので、
利便性の良さから、ますます人気になることと思います♪


先月は、このホテルに4泊した後、
オープンしたばかりのロッテシティホテル金浦にも宿泊してみました♪

出来たばかりなので、当たり前ですが室内も綺麗。

DSC07011_convert_20120212130523.jpg

窓から景色をのぞいてみると、空港の裏側辺り?

DSC07012_convert_20120212130629.jpg

ホテルとショッピングモール、ロッテデパート、映画館、ロッテスーパーが
全て繋がっているので、ちょっとフロントに降りる感覚で、
アチコチお買い物に行けちゃいます♪

DSC07017_convert_20120212130827.jpg

私達、旅行者が大好きなスーパーもかなり大きめ!
ショッピングモールにはコスメショップもひと通り揃っているので
わざわざ明洞に行く必要もなさそう。
日曜日ということもあって、旅行者よりも韓国人でとても賑わっていました。

金浦空港の国際線乗り場も本当に近く。
ホテルのフロントから外をのぞいた景色。

DSC07033_convert_20120212131012.jpg

まさに目の前が国際線乗り場です。
25kgの重たいスーツケースをよっこらしょと引きながら歩いても4分位でした。


残念ながら食事をするところがイマイチなのですが、
こんなに便利なら、金浦だけで済ます1泊2日の弾丸ツアーも
アリかもしれませんねヽ(^o^)丿







コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://minomi2010.blog53.fc2.com/tb.php/199-8c68fe90
    この記事へのトラックバック


    最新記事


