광주(光州)へ。

2012年01月08日 23:45

昨夜遅く鐘路のホテルに到着し、
今朝早くのKTXに乗れるかなぁと心配してたら、
寝れませんでした(>_<)。
眠い目をこすりながら용산역(龍山駅)へ。



結構もう人が出ていますね。
私が乗るのはこちら。



ちょっぴり贅沢に특실(特室)です。
こちらには一人席があったり、



お水が飲み放題、お菓子は食べ放題、
そして、新聞も読み放題だったりするのが魅力です♪





結局はそんなに食べたりしないんですけどね(-_-;)。


今回も日本でインターネットから一人席をゲットできたのですが
座ってみると、とても賑やかなアジュンマ達の近く。
まぁ、それも韓国っぽくて良いのですが、
出来れば今日は静かに朝陽に照らされた景色を見ながら行きたい気分。



思い切って車内のアテンダントにお願いしたところ、
快くお隣の特室車両に席を移動させてくれました♪

満席の車両からお隣に移ってみると、
なんと、この車両にはひと組しか乗ってないではないですか!
これでわかったのですが、韓国ではまずひとつの車両に
お客様を集中して入れるんですね。
まぁ、その方が効率が良いと言われればそうなのですが…。

アテンダントから『どうぞお好きな席にお座りになって、楽になさって下さい』と言われ、
とっても得した気分になっちゃいました♪

そして、お楽しみの朝食は…駅弁!!
駅弁好きの私としては、一度食べてみたかったんです。
おかずは冷たいけど、ゴハンはホカホカ♪



7500ウォン。ちょっぴり高いかな。
正直、日本の駅弁はかなりレベルが高いと思いました!!
日本では何を食べても大概美味しいですよね。


車窓のぞいてみると、南下しているのに雪景色がチラホラ。




乗車して約3時間。



광주(光州)に到着です!!!!
ここから담양(潭陽)に向かいます(^∇^)。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://minomi2010.blog53.fc2.com/tb.php/187-28618f65
    この記事へのトラックバック


    最新記事