続・浅草 酉の市。

2011年11月26日 17:03

今日はお酉さまの日。
三の酉です。

この酉の市は、日付が変わってから、
翌日に変わるまでの24時間まるまる開かれます。

今年最後のお酉さまが土曜日と言うこともあって、もう大賑わいです♪
私も早速お財布を片手に自宅を飛び出しましたヽ(^o^)丿
鷲(おおとり)神社です。

1128-11.jpg

今日も熊手の売り場がいっぱい!!

1128-3.jpg

このお店は石原家御用達のようです。

1128-7.jpg

こちらは神田正輝。
なかに御神輿も入っている豪華熊手です♪

1128-9.jpg

そしてこんな熊手も。
出版社ぶんか社の札が付いています。
今年活躍した人達ですね。なでしこの澤選手も見えます♪

1128-10.jpg

御参りを済ませ境内を過ぎると、
ものすごい数の出店が並んでいます。

1128-5.jpg

とにかく歩いても歩いても、
ちょっと脇道を入っても出店です!!
このまま浅草まで出店が続いているのかもしれません。


小腹が空いてしまった私。
おでんに誘われて、まっ昼間からビール♪
う、うまい。

1128-1.jpg

江戸っ子らしく、焼はまぐり。

1128-13.jpg

そして、このあと熱燗で飲みすぎました…(-"-)。


今まで下町にあまり縁がなかった私ですが、
この街に引越してきてからというもの、
とにかくお祭りが多くて驚かされます。

街自体も江戸情緒に溢れていますが、
住んでいる人達も江戸っ子気質。
いつまでもこんな街であってほしいなぁと思います。



そして今晩の夕食。
出店をぶらぶらと歩いていたときに見つけた、会津産のささげ。
先日、友人から頂いたもち米で
早速お赤飯を作りました。

DSC06048.jpg


なんだかおめでたい一日です♪♪ 








コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://minomi2010.blog53.fc2.com/tb.php/174-c37f430a
    この記事へのトラックバック


    最新記事