--年--月--日 --:--


꼬꼬면(コッコ麺)。

2011年11月01日 23:29

9月に韓国へ行ったとき人気のラーメンを買ってみました。
8月に発売された꼬꼬면(コッコ麺)です。

DSC05485.jpg

バラエティ番組から商品化されたということですが、
発売当初から話題性が高く、
1日20万個の生産量に対し注文数が50万個ほどだったとか。
人気の程が伺えます。

翌月から生産量をアップしたそうですが、
9月後半の連休にソウル駅のロッテスーパーに行ったときは既に売切れ。
扶余のセブンイレブンで偶然見つけて、即買いした私です(・_・;

お味は、鶏ガラスープ。
一見、白いスープなので韓国のラーメンに見えないのですが、
実は青唐辛子が効いていて、ピリっと辛いんです。
たぶん好き嫌いが分かれそうな味ですが、
ストレートな青唐辛子が私は好きです。

DSC05684_convert_20111030191904.jpg

キャベツと卵をトッピングしてみました。

実は、手前が꼬꼬면(コッコ麺)。
奥が、サッポロ一番塩ラーメンです。
見た目ソックリ。


もう日本で売られているかどうかわかりませんが、
日本での人気はどうでしょうか?
反応が楽しみです♪







スポンサーサイト


コメント

  1. いずみ | URL | kNUhCMt2

    授業中先生が教えてくれたラーメンだ!!
    私も食べたい~~買わなきゃ!!
    ああ~でも、サッポロ一番の方が食べたいわ☆

  2. minomi | URL | -

    Re: タイトルなし

    ◇いずみシ
    是非是非食べてみてね!
    塩ラーメンと見た目ソックリなんだけど、
    コッコ麺は鶏スープ味なの。
    下宿でラーメン作れるんだっけ?

  3. いずみ | URL | kNUhCMt2

    うん!!ガスレンジあるからよくノグリ食べてる^^
    ちょうどノグリが切れるとこだから、買ってみる!!

  4. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  5. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  6. minomi | URL | -

    Re: タイトルなし

    ◇いずみシ
    ふふっ。結局。私もノグリが一番好きヽ(^o^)丿
    麺もスープの味も!!
    ノグリだけは日本でも少し高めなので、
    いつも韓国で買っちゃう。
    コッコも試しに食べてみてね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://minomi2010.blog53.fc2.com/tb.php/166-d6cb456f
この記事へのトラックバック


最新記事


