--年--月--日 --:--


제빵왕 김탁구 (製パン王 キム・タック)。

2011年10月05日 00:19

昨夏にKBSで放映されていたドラマ「제빵왕 김탁구 (製パン王 キム・タック)」。

ちょうど私が留学した頃にドラマが終わったばかりだったので、
見ることはできなかったのですが、
世の中にはヒットした名残りがアチコチに残っているように感じられました。
なんと最高視聴率が50.8%もあったそうです。
昨今このような高視聴率は珍しいのではないでしょうか。


先輩留学生からは、
「GS25のコンビニで販売されている김탁구 (キム・タック)パンが美味しいよ!
だけど、朝買わないと売り切れてるの。見つけたら買いだよ!」と教えられた私は、
GS25の前を通る度に必ず入店し、とにかくこのパンを買ったものでした。

DSC00572_convert_20111004225003.jpg

DSC00574_convert_20111004225133.jpg

단팥크림빵(あずきクリームパン)。
シリーズのなかでは、こちらのパンがダントツ人気♪
あぁ、よく下宿の部屋で朝食に食べたことを思い出します。



あれから1年…。
日本に帰国し、先月このドラマが地上波で放映されることを知り、
早速見始めたのですが、とにかくおもしろい!!
主人公のキム・タックが次々に起こる苦難に決してめげないで
明るく乗り越えていく姿にハマってしまいました。
残業で遅くに帰ってきた夜も、
このドラマを見ると勇気や元気が100倍になる感じ♪
私にとって、チャージ&リセットができるドラマでしたヽ(^o^)丿


実はこのドラマの中心的な存在である팔봉제방점(パルボンベーカリー)が
청주시(清州市)にあります。
場所はちょうど行きたかった수암골(水岩谷)入口の正面。

DSC05010.jpg

この建物を見たとき、ドラマそのもので、なんだかジ~ンとしました(-"-)。
ドラマのシーンでよく使われた玄関脇の階段もドラマのまま。

DSC05014.jpg

建物のなかも基本そのままです。
パンが売られていたので、思わず買ってしまいました♪

DSC05037.jpg

DSC05028.jpg

私が購入したパンは、크림빵(クリームパン)と、옥수수빵(とうもろこしパン)。

DSC05058.jpg

옥수수빵(とうもろこしパン)はちょっぴり甘くて、素朴で、とっても美味しく頂きました。
ドラマを見てからというもの、無性にパンを食べたくなる私。
本当に単純です…(-"-)。


建物のなかには、こんな風に台本が置かれていたり、

DSC05029.jpg

こんな風に탁구 (タック)と마준(マジュン)の置物があったり、

DSC05030.jpg

50.8%を記念して作られたプレートが飾ってあったりしました。

DSC05038.jpg

そして、ドラマと同じように、
パン屋の前には先生の家もありましたよ。

DSC05012.jpg


このドラマのテーマ。
“세상에서 가장 행복한 빵을 만들어볼까? ”
(世の中で一番幸せなパンを作ろうか?)

誰かが、大切な誰かの為に作る世界で一番幸せなパン。
私もそのようなパンを作れる人になりたなぁ、と思います。


부여(扶余)へ旅する途中で、
偶然にも出会えたワンシーンでした。












スポンサーサイト


コメント

  1. いずみ | URL | kNUhCMt2

    GS25で買わなきゃ!!食べたい^^
    あずき+クリームの組み合わせ好きなんだよね。
    日本にもあるじゃん、コッペパンで100円くらいのやつ。

  2. けいこ | URL | -

    オンニ、パンがすごく大きく見えます。本当に大きいですか?韓国もパンが増えてきましたね。日本人も韓国でベーカリーやってますものね。でも、私は韓国のお餅が好きです。

  3. yuan | URL | -

    裏ウラ…

    お久しぶりです!

    キム・タックかぁ…
    ワタシはこの頃、裏番組のドラマ「ボクの彼女はクミホ」を見てました^^
    何度かキム・タックも見てみたのですが…
    なじぇか、いつ見ても誰か泣いてるので…^^;;
    話が暗いのかしら?と韓国人のトモダチに聞いたところ、
    「はい、ドロドロですw」ってことで…
    なので、即断念。。。
    そのトモダチ曰く、「見てるわけじゃないけど、意味なく点いてる番組」って言っててw
    当時、韓国の若者は、家族が点けた「キム・タック」を横目に、ツイッターで「クミホ」の実況話をしてたそうですww
    器用ですな~!><
    韓国語2元中継?とかじぇったいに無理です!ww

    しかし、あれから1年かぁ。。。
    早いですね。。。
    ワタシもキム・タック見てみようかな~

  4. minomi | URL | -

    Re: タイトルなし

    ◇いずみシ

    アンニョン。
    残念ながら、もうキムタックパンは売ってないのよ~。
    でもパッケージに印刷されていないだけで、同じパンは売ってるかもね。
    日本でもあるある。あんパンにクリーム入ってるの。
    パリスバケッドにも売ってるよ!!

  5. minomi | URL | -

    Re: 裏ウラ…

    ◇yuanシ

    ご無沙汰してますヽ(^o^)丿元気??

    そうあれから1年が経ちました。なんだか早かったわ。
    また留学に行きたいなぁと密かに計画を立てている私です♪

    ところでキムタック!
    そう、韓国ドラマっぽくドロドロの家族劇なんだけど
    なんだか爽やかに見れました。私だけかしら?
    もしかしたら若者よりもアジュンマ達に人気があったかもね。
    背景もちょっぴり昔っぽいから♪

    でもドラマを見ているとパンが無性に食べたくなってくるよ。
    そういえば、新村の食パンもよく食べたね♪

    懐かしい~ヽ(^o^)丿



  6. minomi | URL | -

    Re: タイトルなし

    ◇けいこシ

    パンは普通の大きさですヽ(^o^)丿
    私、アップで撮り過ぎちゃった。
    この写真を撮影した頃は、留学したてで、何もかもが新鮮で
    パンの断面まで写真を撮ってしまいましたヽ(^o^)丿
    だってキムタックパンだったから…。

    韓国のパン屋さんも最近はお洒落で
    梨大や弘大にあるパン屋さんは麻布や広尾にあるような感じよ。

    私も甘くない韓国のお餅が大好きです♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://minomi2010.blog53.fc2.com/tb.php/162-6a249559
この記事へのトラックバック


最新記事


