まだ一週間。もう一週間。

2010年10月07日 21:46

授業が始まって一週間が過ぎました。

授業は朝の9時から13時までの4時間。
文法が2時間、読解が2時間、聞取り・会話が1時間です。
この他に3級から選択で授業が選べるので、私は会話の授業を取りました。
そして、欲張って、週2回午後に発音の授業も取ってしまいました。

はっきり言って、相当勉強しないとついていけません(>_<)。
いきなり3級に入ったというのもあると思いますが、
毎日出る山のような宿題、復習、予習…と、放課後も結構勉強している私です。


そんな私がソウルに来て 「旅行とは違うなぁ…」 と思う瞬間があります。
・コスメショップに全く行かなくなったこと。(以前は、片っ端からはしご状態で買いまくり)
・ロッテマートに行くと家庭用品ばかり見ること。(以前は、韓国海苔、ラーメン、お菓子売り場専門)
・値段を見て100ウォンでも安く買うようになったこと。(以前は、あまり高くないだろうと値段を見ないことが多かった)
・明洞にまだ1回も行ってないこと。(旅行中に1回は行きますよね)


…ところ変われば、人も変わります(-"-)。
私も当面ここで生きていかなければならないという覚悟が、私自身を変えたのかも(-"-)。


そして、週末には思い切って美容院に行き、更に更に変わってみようと思います♪
韓国の女子高生みたいに前髪パッツンにならないと良いのですが…。
いやいや、女子高生ヘアならまだ許せますが、
アジュンマパーマ(オバサンのくるくるパーマ)にされたら、
もうパーマがとれるまで東京に帰れません…(>_<)

そうならないように、そうならない単語をこれから勉強しようと思っています♪

スポンサーサイト


コメント

  1. いずみ | URL | kNUhCMt2

    オンニ~!!その後体調はいかがですか~?

    コデは宿題出さない主義らしく、自主的に勉強しない子は後々大変になるって聞いたことあるけど、ヨンデは嫌でも勉強できる状況になっていいかも^^
    机で勉強する人ほど、しゃべれないっていうジンクスもあるみたいだから、語学は難しいね。

  2. みんみん | URL | -

    すごいなぁ

    こんにちは
    すごく一杯勉強があるんですね。
    その様な充実した生活を送っている事が素敵です~
    オシャレな写真と臨場感溢れる上手な文章の、
    このブログのファンになってます

  3. minomi | URL | -

    Re: タイトルなし

    なんだか咳だけ残っちゃってガラガラになりつつあります(-_-;)
    こんなに早くから風邪引いてどうするって感じよね。

    コデは宿題が出ないんですね!知らなかった~。
    机で勉強だけしてても、言葉ってコミュニケーションだから、
    発信能力が無いと伸びないよね。実感…。

  4. minomi | URL | -

    Re: すごいなぁ

    みんみんさん、ありがとうございます(^<^)
    みんみんさんの言葉を励みにがんばります♪
    いつもありがとう~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://minomi2010.blog53.fc2.com/tb.php/16-1abab67d
この記事へのトラックバック


最新記事