--年--月--日 --:--


전원(田園)でランチ。

2011年09月10日 13:33

동대입구(東大入口)にある韓定食のお店、전원(田園)。

韓国人の友人が勧めるこのお店に、
ずっとずっと行ってみたいと思っていました。
小さなお店なので完全予約制。
友人が言うには、トヨタの社長さんもいらっしゃるのだとか。

DSC04808_convert_20110904180348.jpg

一見するとカフェ風ですよね?
しかし、このお店は知る人ぞ知る、かなりの有名店なのだそう。
경상남도(慶尚南道)にある진해시(鎮海市)出身の
オモニが作る韓定食のお店です。

夕食はとてもお高いので、せめてランチに行きたいなぁと思い
日本から電話で予約をしておきました。

12時ごろに行ってみると、すでにお店は一杯。
3名のアジュンマがせっせと忙しそうにお料理を作ってくれています。
席に着いてしばらくすると、次々にお料理が運ばれてきました。

DSC04809_convert_20110904201637.jpg

DSC04811_convert_20110904204309.jpg

DSC04816_convert_20110904215528.jpg

こちらのお店は、お野菜とお魚の韓定食のお店。
温かい出来たてのナムルがいっぱい。そして、新鮮な蛸のお刺身。
アツアツのチヂミやチャプチェ、塩鯖焼きまで数えきれないお料理が並びます。
例えるなら、盆と正月が一緒に来たような豪華な家庭料理という感じ。
手間暇がかかっているのが、よくわかります。

진해시(鎮海市)は、부산(釜山)の西側に当たる場所。
海の幸が美味しいところですよね。
お料理も塩では無く、塩辛を使って味付けをしているんだとか。

そして、このお味噌を茹で白菜で包んで頂くお料理が美味しい!
必ず出る一品なのだそうですよ。

DSC04818_convert_20110904220244.jpg

チゲ、ゴハン、ヌルンジ、そしてデザートまで、締めて22品。
ビールと一緒に頂いたので、もうお腹ははち切れんばかりでした。
幸せいっぱい♪ 腹いっぱい♪ です。

このお店、大体一週間位前には予約したほうが良いとのこと。
しかも土日はお休みの為、旅行で行くなら平日のランチに組み込まないといけません。


大切な人と来たり、
誰かを招待したくなる特別なお店です。
年配の方にお勧めするのも良さそう!!



また訪ねたいお店が増えました♪








スポンサーサイト


コメント

  1. いずみ | URL | kNUhCMt2

    ソウルです^^
    能力試験の勉強をするために早く戻る日程を組んだので。。。
    しかし勉強ははかどっていません 苦笑

    オンニのレポートって上手で素敵な文章よね^^
    どんなお店でどんな食べ物かちゃんと伝わってくるから、いつも行きたいな~って思う☆

  2. minomi | URL | -

    ◇いずみシ
    もうソウルに帰ってしまったのですね。
    久しぶりの日本を満喫されてことと思います♪

    そうだ。もうすぐ韓国能力試験だよね!!
    私は申し込みそびれてしまったのよ。
    いずみシ、頑張ってね!!

    文章を褒めてくれてありがと♪ 
    嬉しかったですヽ(^o^)丿
    このお店、美味しいから、いつか是非行ってみてね♪

  3. まろ | URL | lc7bE8lw

    素敵なお店ですねぇ

    おいしそうな料理に素敵な雰囲気のお店!
    ぜひいってみたいですね~

    鎮海って春には、軍港で桜のお祭りがあるんです。
    そちらにもいってみたくなりました~

  4. minomi | URL | -

    Re: 素敵なお店ですねぇ

    ◇まろさま

    こんばんは♪
    小さなお店なのですが、とても良いお店でしたよ♪
    また行きたいなぁと思います。
    鎮海って軍港があるんですね。
    さすが、まろさん詳しい!!
    桜見てみたいです。

    そう言えば先月ソウルに行ったときに、
    まろさんお勧めの「これが愛だったのね」を購入しました。
    少しづつ読んでみようと思っています。
    また感想をお伝えしますね!!



    是非是非訪れてみて下さい♪

  5. まろ | URL | lc7bE8lw

    「これが愛だったのね」買われたのですか~

    「これが愛だったのね」買われたのですね~
    買っていただき私もうれしいです!!
    感想お待ちしていますね~ご自分のペースで結構ですよー

  6. minomi | URL | -

    Re: 「これが愛だったのね」買われたのですか~

    はいヽ(^o^)丿買ってしまいました。

    まろさんみたいに、早く読めませんが
    なんだかおもしろそうです。わくわく♪

    またまろさんのブログにお邪魔して、
    感想お伝えしますね~ヽ(^o^)丿

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://minomi2010.blog53.fc2.com/tb.php/156-5cd6ea7a
この記事へのトラックバック


最新記事


