続・ソウル食堂。

2011年08月20日 23:26

韓国に会いたくなって、
またまた行ってしまいました。
ソウル食堂。


今日は夕食時間を狙って6時頃に入店したのですが満席でした。
駅から遠いこんなアクセスの悪い小さなお店に、
どうしてこんなにお客さんがいるのか不思議です。
一度来るとまた来たくなる、そんなお店なのかもしれません。
テーブルが4卓の小さなお店なので、
時間をずらして入店するのがオススメです。



今日の반찬(おかず)も6種類♪

DSC04657_convert_20110820225324.jpg

달결 장조림(たまごの醤油煮)
감자볶음(じゃがいもの炒め物)
닭조림(鶏の煮物)
깍두기(大根キムチ)
오이볶음(きゅうりの炒め物)

どれも美味です!!


そして、中ジョッキのお伴に頼んだのはこちら。

DSC04658_convert_20110820224906.jpg

닭똥집볶음(砂肝の炒め物)。
にんにくと青唐辛子が効いていて、おつまみには最高です♪


そして〆には、お店イチオシの순두부찌개(純豆腐チゲ)。

DSC04659_convert_20110820224803.jpg

イチオシだけあります。
ホントに美味しい!!

以前、新大久保にお気に入りの순두부屋さんがあったのですが、
残念ながら数年前につぶれしまい、
それ以降日本で食べることが少なくなっていた순두부。
美味しいお店に出会えなかったんです。

でもこのお店は美味しい!!
ランチでは600円で頂けるので、是非オススメしたいです。



ちなみに夜の外観はこんな感じ。

DSC04662_convert_20110820224626.jpg

超あやしぃ~っ。って感じなのですが、
大丈夫ですよヽ(^o^)丿


ソウル食堂
東京都台東区浅草5-30-11
http://r.tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/13058349/









スポンサーサイト


コメント

  1. よしあゆ | URL | -

    早速、詳しく記事にして頂きありがとうございます!
    韓国の食堂のビミョー^^な、接客に、はじめは驚いたものの、慣れるとなんだか楽しくなって、、、二ヶ月経ちましたがまた韓国に行きたいな、と思っていたところでした。
    来月、ソウル食堂で韓国の雰囲気を、楽しんできます。そしてみんな美味しそうなものばかり^^
    minomiさんは、美味しそうなお店を探すのがお上手ですね^^
    前回も今回もありがとうございます!

  2. あん | URL | -

    はじめまして

    はじめまして

    あんと申します。
    ブログ読ませて頂きました。


    わたしも韓国が大好きでいつか話せるようになれたらと思い、
    2年前から勉強を始めました。
    次回のハングル検定準2級が3回目のチャレンジなのですが
    これまでのような級の勉強方法ではまた落ちるなと考えてます。
    良ければアドバイスをいただけないでしょうか?





  3. minomi | URL | -

    Re: はじめまして

    ◇あんさま

    はじめまして♪
    ブログに遊びに来て下さってありがとうございます。

    ハングル検定準2級合格を目指してがんばっていらっしゃるんですね!!
    実は私も準2級は数回落ちました…(>_<)
    それですっかり気落ちし、ハングル検定は受けずに
    韓国能力試験4級合格を目指し勉強するようになりました。
    その後留学し、無事に能力試験もハングル検定も受かることになったんです。

    こんな私なので、人様にアドバイスなぞできる立場では無いのですが、
    ハングル検定は3級と準2級の間がかなり距離がある感じがします。
    ある程度勉強すれば3級は受かる気がするのですが、
    準2級となると合格をキチンと目指して勉強しないとダメなような気がします。

    私はとにかくヒアリングが苦手でした。今でも苦手です。
    なので不合格になる原因はヒアリングだと勝手に思い込んでいたのですが、
    今年の6月久しぶりに準2級の試験を受けてみたら、
    文法がとてもスラスラ解けることに驚きました。
    結果、間違いは1問だけでした。(案の定ヒアリングは数問間違えましたけど…(-"-))
    その時に、文法力を上げることが合格の早道だと実感しました。
    私は留学中、延世の語学堂3級、カナタ外語学院の4級に通ったのですが、
    そのテキストをしっかりやるだけで準2級は合格できると思います。
    慣用句なども網羅されていますし、単語力も上がりました。
    ハングル検定から出ているトウミで慣用句を覚える作業は大変(飽きてしまう)なので
    中級のテキストをやりながら、そのテキストを丸ごと練習していくのが良いかなと思います。
    なんだかあまり参考にはならなそうで申し訳ないのですが、
    トウミを使って特別勉強しなくても合格することができましたので
    それをお伝えしたくて…。
    勉強は楽しくしたいですよね!!
    私も、あんさんのとうに、また勉強を始めたいなって思います。

    合格目指して頑張って下さいね!!
    私も頑張ります。
















  4. あん | URL | -

    丁寧に教えて頂きありがとうございました!
    3級までは順調だったのですが、模索してたのでアドバイス助かりました。
    留学されるなんて素晴らしい向上心ですね。尊敬しちゃいます。
    早速、新大久保の本屋で探して見ますね♪
    次回の検定、頑張ります。
    ありがとうございました(^-^)/
    またブログ覗かせて下さいね!

    良ければメール頂けるとうれしいです♪




  5. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://minomi2010.blog53.fc2.com/tb.php/150-88dc6830
この記事へのトラックバック


最新記事