チャーリーブラウン・カフェ ♪

2010年10月07日 18:24


先週末、用事があり日本に帰国しました。
日本の暖かいことに本当に驚いた私です。
10月だと言うのに、街行く人々の半袖率が高すぎます。
私ときたら、ソウルと東京の気温差で、すっかり風邪をひいてしまい
めずらしく熱まで出し、グッタリしていました(>_<)。
仕事は休めても (-"-)、一日休むとついて行けなくなる授業は休めないので、
こんなときは、エスタックや葛根湯の風邪薬が本当に頼りになります!!
思わずエスタックの瓶に話しかけたほどです。


そして、今日は風邪も少し復活し、学校周りをお散歩♪
旅行の時から、いつか入ってみたいと思っていたカフェへ向かいました。
その名も「チャーリーブラウンカフェ」。
「スヌーピーカフェ」ではなく、主役はあくまでもチャーリーブラウンです。




チャーリーが迎えてくれます。

DSC00379_convert_20101007180331.jpg


私の座った席♪ そして天井です。

DSC00382_convert_20101007180602.jpg

DSC00381_convert_20101007182117.jpg


フレッシュなゴールデンキウイジュースを頼んでみました。
韓国のほとんどのカフェでは、その場で果物を絞って、フレッシュなジュースを作ってくれます。
私が好きなのはキウイ♪ どこに入っても、ついつい頼んでしまいます。
イチゴも人気です。

DSC00385_convert_20101007181921.jpg


チャーリーやスヌーピーたちの“ピーナッツ・ギャング”は
日刊紙のコミックとして登場して以来、この10月で生誕60周年になるそうです。
生誕を記念してカフェに入ってみました ♪


ちなみに、私の下宿から歩いて2分くらいのところには
ちょっぴり怪しい感じの「キティちゃんカフェ」があります (-_-;)



コメント

  1. いずみ | URL | kNUhCMt2

    このカフェ知ってるー!!釜山にもあるみたいで、行こうか検討してるところ。
    今度は是非その怪しいキティカフェに行ってレポートしてきて下さい 笑
    キウィジュース私も大好物^^

  2. minomi | URL | -

    Re: タイトルなし

    釜山にもあるんだね。機会があったら是非是非行ってみてね。
    カフェとしてはそんなに安くないかも…。
    でもwi-hiがつながるので、私としては便利でしたよ~(*^_^*)。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://minomi2010.blog53.fc2.com/tb.php/15-da648d5f
この記事へのトラックバック


最新記事