東京で見つけたソウル。

2011年08月14日 21:34

浅草界隈には韓国料理店がたくさんあります。
まだどのお店にも入ったことはないのですが、そのほとんどが焼肉屋さん。


月末に行くソウル旅行の計画を考えていたら、
急に韓国料理が食べたくなって、ぶらぶらと散歩がてら、
韓国料理を探しに行ってみました。
焼肉じゃない普通の家庭料理が食べたいのですが、
なかなかそういうお店ってないんですよね。


そして、見つけたお店がココです。
その名も「ソウル食堂」。

DSC04655_convert_20110814201112.jpg

怪しい感じが満載で、外から店内の様子が全く見えません。
ディープなお店が大好きで、韓国だったら、どこでも入ってしまう私ですが
日本だとちょっと…一見さんには、なかなか勇気がいる入口です。

DSC04656_convert_20110814204832.jpg

入るとテーブル席が4台のみの小さなお店。
店内もさながら、こんな風にアジュンマが料理を作っている後姿も、向こうでよく見かける光景。
うわっ。韓国って感じです。

DSC04649_convert_20110814185920.jpg

メニューもハングル満載。
さすがに日本語も書いてありますが、すごい韓国っぽい。

DSC04650_convert_20110814191015.jpg

店内が雑然としているところも、
アジュンマが一人で切り盛りしているところも、
반찬(おかず)が美味しいのも、まさに식당(食堂)です。

DSC04651_convert_20110814192757.jpg

頼んだのは、김치찌개(キムチチゲ)と육개장(ユッケジャン)。

DSC04652_convert_20110814195823.jpg

DSC04653_convert_20110814195943.jpg

ボリュームたっぷりで、なんと600円♪
キンキンに冷えた中ジョッキを頼んでも、一人1,050円です。


新大久保でも韓国料理をよく食べますが、結構お値段が高めですよね。
“え~このお料理に、この値段?”っていうことも、よくあります。
でもこのお店は、ホントに驚くほど安くて、量が多くて、美味しい。
アジュンマの素っ気ない感じも本場感を感じます。

思わず韓国語で注文しちゃうお店ですよ♪
皆さんも是非是非ヽ(^o^)丿

扉の向こうには、韓国が待っています。











コメント

  1. いずみ | URL | kNUhCMt2

    安い!!韓国と変わらないじゃん^^
    私も完全帰国したら、韓国料理が恋しくなるのかしら~笑

  2. minomi | URL | -

    Re: タイトルなし

    ◇いずみシ
    そう。安いでしょ~。
    いずみシが帰国して韓国料理が恋しくなったら紹介しますね♪
    絶対に恋しくなると思うよ~ヽ(^o^)丿

  3. えみ | URL | -

    はじめまして。今月末より、梨花女子に留学で下宿を探している者です。色んな方の留学ブログを見ていて、こちらを拝見させてもらいました。
    私の理想とぴったりの物件にお住まいだったので、いきなりで申し訳ないのですが、どちらの不動産屋さんにうかがったのか、なんという下宿やさんなのか教えていただければと思いましてコメントさせていただきました。
    あと、下宿先から、最寄駅まではどれくらいだったのでしょうか?
    可能な範囲で教えていただけたらと思います。

  4. よしあゆ | URL | zwmGAl4I

    お久しぶりです 食堂の話題なので出てきました^^
    来月、東京に行く予定がありますので、行ってみますね。
    素っ気ないアジュンマさんに興味が沸きました^^
    浅草界隈ってどのあたりでしょう?^^いつも聞いてばかり^^;

  5. minomi | URL | -

    Re: タイトルなし

    ◇よしあゆさま

    ご無沙汰してます♪
    遊びに来て下さってありがとうございます。

    ソウル食堂の続編をブログに載せました。
    浅草駅から20分位は歩くかもしれません。
    バスなどは無いので、ちょっと不便なんです。
    住所を載せましたのでGoogleでチェックしながら行かれると良いと思います。
    新大久保より韓国っぽくて、よしあゆさんにはオススメです♪
    わかりにくいようでしたら、ご連絡くださいね!



  6. minomi | URL | -

    Re: タイトルなし

    ◇えみさま

    初めまして minomiです。
    ブログに遊びに来て下さってありがとうございます。

    梨大に通っていらっしゃるのですね。
    確か来月早々には、新しい期が始まるのではないでしょうか?
    ブログをご覧頂いた方から、下宿のお問い合わせをたくさん頂くのですが、
    とても人気の下宿なので、空室がなかったら申し訳ありません。


    最寄駅は新村です。
    ちょっと説明しずらいのですが、下宿前には、新村幼稚園がある高台です。
    新村駅まで徒歩5分位。梨大駅までは10分強位。弘大へ行くにも散歩がてら歩いてました。
    梨大の語学堂までは、徒歩で10分位ですよ♪

    デソン不動産という不動産屋さんにお世話になりました。
    現在は、コネストのコミュニティ欄にも掲載されているので
    すぐにお分かりになると思います。
    ご担当者も日本の女性なので、いろいろ配慮して下さって心強いですよ。
    http://comm.konest.com/yaritori/list.php


    不動産屋さんに、この下宿を説明するには、
    「新村幼稚園の前にある、月~木曜日の夕食だけ出て、
    トイレ・シャワーがお部屋にある下宿」
    と言うと、わかって下さると思います。

    ちなみに私のお部屋は2Fのお部屋です。
    同じ下宿のなかで一度お引越しをしました。
    ほとんど日本人の女性ですし、
    お料理も美味しいし、下宿としては申し分ないと思います。


    空いていると良いですね♪

    また何かご質問があれば、お気軽にお問い合わせください。

    充実した楽しい留学生活をお祈りしています♪















  7. えみ | URL | -

    ありがとうございます。

    ご丁寧にありがとうございました。
    残念ながら空いていなかったので、オフィステルに滞在することになりました。私は秋学期から留学なんです。
    今は不安ばかりですがminomiさんのように充実した留学生活ができたらいいなと思っています。
    また、遊びに来させてください。☆

  8. minomi | URL | -

    Re: ありがとうございます。

    ◇えみさま

    ご無沙汰しています♪
    下宿に空きがなかったのですね。
    ちょうど9月は留学生数も多くなるので、
    すぐにいっぱいになってしまったのかもしれません。
    留学生の皆さんもよくお引越しをしているので、
    生活に慣れたら探して見るのも良いかもしれませんね♪
    お身体に気をつけて、実り多き楽しい留学生活を過ごして下さいね!!
    是非また遊びに来て下さい。お待ちしていますヽ(^o^)丿♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://minomi2010.blog53.fc2.com/tb.php/149-5d18d8be
この記事へのトラックバック


最新記事