韓国料理作りました♪

2011年07月23日 20:00

就職して、早2週間。
忙しい職場で毎日残業続き(>_<)。
最近、全然夕食を作っていなかったので、今日は久しぶりに時間をかけて
韓国料理を作ってみようと頑張りました♪♪


まずは大好きな비빔밥(ピビンパッ)。

DSC04514_convert_20110724205604.jpg


ソウルで食べるようなお野菜は揃わないから、
・ズッキーニ
・ほうれんそう
・豆もやし
・人参
・茸
・お肉を用意しました♪ 


下宿のアジュンマがいつもしてくれたように、上にはお約束の目玉焼きヽ(^o^)丿。
비빔밥(ピビンパッ)に混ぜて頂くコチュジャンの作り方は、下宿で習いました♪



そして、こちらは순두부(スンドゥブ)。

DSC04517_convert_20110724205459.jpg

アルミの鍋に入っているなんて、김치찌개(キムチチゲ)っぽいんですけど (-"-)、
うちはIHなんで、그릇(スンドゥブを煮る器)が使えないんです。


現在も下宿に住んでいる友人が、
下宿のアジュンマから習ったという순두부(スンドゥブ)。
私も大好物なので、そのレシピを教えてもらいました♪
途中、このお料理の비결(秘訣!)という部分が
イマイチ上手に出来なかったのですが、かなり美味しく作れましたヽ(^o^)丿!!

自分で作ったお料理に、かなり久しぶりにヤックンが登場!
「これ、おいし~い♪」
週末の定番にしようと決めました。


本当は、韓国に行ってアレコレ食べたい私ですが、
こんな忙しい職場に就職してしまい、
どんどんソウルが遠くなりそうな予感です。
せめて自分で韓国料理をせっせと作って、
少しでも韓国に近付きたい夏の夜です♪








スポンサーサイト


コメント

  1. いずみ | URL | kNUhCMt2

    韓国料理に飽きて食欲がない今日この頃 苦笑
    学校の近くに「どんぶり」というチェーン店があるんだけど、そこで納豆丼を食べて感激しました!!
    日本食が恋し過ぎて辛い。。。

  2. minomi | URL | -

    Re: タイトルなし

    もう飽きちゃいましたか??
    日本食大好き私ですが、一回も恋しくなったこと無かったんだ。
    いずみシと逆で、今は韓国料理が恋しい…(^^ゞ。

    どんぶり、私も行ったよ!
    友人は日本に帰るたびに納豆を大量に持って帰って冷凍してました。
    私も冷凍して、たまに納豆スパとか食べてたよヽ(^o^)丿

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://minomi2010.blog53.fc2.com/tb.php/144-ecb27a1a
この記事へのトラックバック


最新記事