--年--月--日 --:--


就職します。

2011年07月06日 19:21

約1ヶ月半の就職活動を経て、無事に就職することができました。
いよいよ明日、七夕の日が初出勤日です♪

留学する前は、韓国もしくは韓国語にかかわる仕事をしてみたい。
何かモノを書く仕事をしてみたい。
人を案内するような仕事に就いてみたい。
多くの韓国人にお世話になったので、恩返しできるような仕事をしたい。
…等々、実はいろいろな夢を持っていました。


就活当初はそのような仕事を探してみたのですが、
私レベルの韓国語では到底無理…(-_-;)。
都内の観光案内所で韓国語担当として働く機会も得たのですが、
時給で契約社員だったため、断念しました。
結局、韓国とは全く関係の無い仕事に就くことになりましたが、
それでもこの年齢で、比較的サクッと正社員で入社することができ、
本当に良かったなぁと、感謝しています。
明日から新鮮なマインドを持って、頑張ろうと思っていますヽ(^o^)丿


ところで、先日2次試験として受けたSPI。
一応、問題集をキッカリ2冊半やって臨んだのですが、結果は散々でした(-_-;)。
この年齢にしては、比較的試験慣れしているため大丈夫、と思っていたのですが、
ものすごい緊張と焦りで、問題を熟読しているうちに制限時間が来る始末。
未だに、何故通過することが出来たのか、本当に不思議です。



留学生の皆さん、
日本に帰ってきたら、SPIの準備を忘れずに♪♪

って、受験したことが無いのは、
35歳以上らしいですね。

…ㅎㅎㅎ








コメント

  1. いずみ | URL | kNUhCMt2

    オンニ就職おめでとう~~!!
    この時期に凄いね!!がんばってね☆☆
    彼氏もついに就職決まり、立て続けに良い報告を受けてうれしい限りです^^
    私もがんばらなきゃな!

    色んな話が積もりに積もっているので、またメールするね♪

  2. よしあゆ | URL | zwmGAl4I

    ご就職おめでとうございます!
    七夕に初出勤でしたね^^
    韓国語とは関係なくても、正社員ですから本当によかったですね。

    韓国行ったばかりだというのに、韓国旅行の情報ばかり見ています。
    近くて近い国!時間的にもそうですが、何回も行っていろんな韓国を知りたいです^^

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. yuan | URL | -

    いいなぁ…><

    ワタシ、まだ決まりません…
    やっぱ大阪だからかなぁ~…
    韓国語使用なんて、とうの昔に諦めて、フツー就職希望してるんですけど…
    派遣登録しても激戦でなかなか仕事紹介まで行かないし…><
    もう…
    カレコレ4ヶ月経ちます…
    精神的にかなりヤバイです…

    って、愚痴ってしまいました^^;;
    すみません!
    まぁ、どうにかなるだろう…とはどこかで思ってるんですが

    梅雨明けでどんどん暑い毎日が続くので、
    体調管理に気をつけてお仕事頑張ってクダサイ☆
    ではでは!

    就職オメデトウゴザイマス☆

  5. minomi | URL | -

    Re: タイトルなし

    ◇いずみシ

    いずみシ、どうもありがとう!!
    就職前後バタバタしちゃって、なかなか連絡できずにごめんなさい。

    彼も就職おめでとうヽ(^o^)丿
    本当に良かったですね!! これで一安心ですね。

    いずみシは、3級真っ只中でしょ?
    学校生活エンジョイしていますか?

  6. minomi | URL | -

    Re: いいなぁ…><

    ◇yuan さま

    yuanさん、ご無沙汰です!!
    コメントありがとう。

    震災後の就職がかなり難しいと聞いています。
    私も職安の担当者から、何度もそのように言われました。
    私は、偶然にも前職と同様の職務の求人があり、ラッキーだっただけなんですよ。

    落ち込んでいく気持ち、本当にわかるよ。
    でも自分が悪いんじゃなくて、世の中が厳しいから仕方ないって、
    これも職安の方が言っていました。
    yuanさんの明るい笑顔と頑張りで、是非のりきって欲しいと願っています。
    yuanさんの言う通り、絶対なんとかなるって。

    カラダには気をつけてね。今年の夏は暑そうだもんね。

    下宿もいろいろメンバーの入れ替えがあったようです。


  7. minomi | URL | -

    カムテの件

    カムテのことでお問い合わせ頂いた方へ♪

    本日、頂いたアドレスにメールをさせて頂きました。
    再度届いていないようでしたら、
    またご連絡くださいね♪

    よろしくお願いしますヽ(^o^)丿

  8. minomi | URL | -

    Re: タイトルなし

    ◇よしあゆさま

    こんにちはヽ(^o^)丿
    コメントありがとうございます。嬉しいです♪

    実は私も就職前にもう一度ソウルに行きたかったのですが
    時間が無くていけませんでした。それがとても残念です…。
    日本に帰ってくると、またすぐに行きたくなりますよね?
    よしあゆさんは、次回はどちらに行くご予定ですか?
    私は時間があれば地方旅。
    時間が無かったらソウル飯かな?
    私が行って見たいお店は、田園という全州韓定食のお店です♪♪
    韓国の友人が本当に美味しいって言うんです。

  9. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  10. ロビン | URL | -

    いつも遅ればせですみません。
    ご就職おめでとうございます!!
    よかったよかった♪
    できることなら、わたしも、、、(><)

    *わたしは35歳以上ですが(笑)、SPIやりましたよん

  11. minomi | URL | -

    Re: タイトルなし

    ◇ロビンさま

    ありがとうございますヽ(^o^)丿
    もう少しのんびりした会社に入ろうと思っていたのに、
    毎日残業続きでヘトヘトしています。

    ロビンさんもSPIやられたんですね!
    実は試験勉強していた時に、冷静に文章を読んで答を導いていくロビンさんは
    きっと得意だろうなぁと、実はロビンさんを思い出していたんですよ!

    ふふっ。当たっていませんか?



  12. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://minomi2010.blog53.fc2.com/tb.php/142-53fcc92b
この記事へのトラックバック


最新記事


