--年--月--日 --:--


ハングル検定準2級合格しました♪

2011年06月17日 17:44

昨日午後、ハングル能力検定協会のHPに
先日受験した試験の正式解答が発表されました。
ハン検は問題冊子を持って帰れるので、
きちんと自己採点ができて助かります。


準2級合格していました。ウレシイヽ(^o^)丿

今回の準2級は簡単だった気がしますが、
何はともあれ、嬉しくてホッとしています。




スポンサーサイト


コメント

  1. yuan | URL | -

    お久しぶりです^^

    諸々、オメデトウゴザイマス☆

    ワタシも韓国語能力検定4級、ギリギリセーフで取れてました^^;
    もっと余裕のあるスコアじゃないとダメでしょうけど、、、
    もう済んだことにして、高級に進んじゃおうかと…

    ところで!
    ハングル検定ってどうですか?
    気になってるんですけど、受けたことなくて…
    難しいんですか?
    対策は、韓国語能力検定と兼用できますかね?w
    と、質問責めにしてみた…ww(返信不要ですのでww)
    今度受けてみようかな~

  2. まろ | URL | lc7bE8lw

    おめでとうございます!

    準2級合格おめでとうございまーす!
    留学の効果ですねー
    準2級は、韓国語学習者のおおきな目標なので
    きっとお喜びのことと思います~

    美味しいお酒を~!

  3. Nikoichi | URL | -

    祝!再乾杯!

    わ~い^0^
    おめでとうございます。
    祝杯姿が目に浮かびます^^
    なんだか、私もとってもとっても嬉しくて・・・。
    努力の成果ですね!乾杯~~!!♪♪

  4. minomi | URL | -

    Re: お久しぶりです^^

    ◇yuanさま

    yuanさんもTOPIK4級おめでとうございます!!
    私もスギとか絶対ダメだと思ってたんですけど、どうにかなりました。
    聞取りも実は後半良く分からなかったんです…(>_<)
    でも私もこのまま高級にすすんじゃおうと思います♪

    ハン検を受験される方も結構いらっしゃいますよね。
    スギが無いのでラクチンですが、
    ハン検ならではの慣用句や、発音の選択問題とか、漢字語などが出ます。
    TOPIKでは、発音や漢字語とかは出ないですよね。
    そこをサラッと見ておくとよいと思います。
    聞取りはTOPIK4級よりも簡単でしたよ。
    ただ2級はかなり難しいらしいです。

    yuanさん、お元気ですか~?
    東京に来る時は連絡下さいね♪






  5. minomi | URL | -

    Re: おめでとうございます!

    ◇まろさま

    ありがとうございます!!!
    すっかり準2級を横に置いてしまっていたのですが、
    今回はチャレンジしてみました。
    やっぱり留学効果なんですね。
    あんなにわからなかった問題がスラッとわかるようになる日が来るなんて。
    お酒美味しかったです♪♪
    まろさんを見習って、これからも少しずつ頑張りますね!!



  6. minomi | URL | -

    Re: 祝!再乾杯!

    ◇nikoichiさま

    ありがとう~嬉しいヽ(^o^)丿。
    今度は一緒に飲みましょう♪
    +餃子で♪♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://minomi2010.blog53.fc2.com/tb.php/137-2c8a533b
この記事へのトラックバック


最新記事


