お店紹介♪

2011年06月12日 14:58

以前の記事からリクエストがあったので、お店をご紹介します♪

私は留学前から、마포(麻浦)とか합정(合井)が好きで、よく食事をしに行ってました。
ビジネス街なので道幅も広く、一本通りを入ると美味しいお店も多くて
私にとっては落ち着く街、と言うのが理由です。
繁華街では無いので旅行者はそんなに行かないかもしれませんが、良い街なんです。


私が好きな보리밥(麦ゴハン)のお店です。

솔내한옥집 (ソルネハノクチプッ)
DSC00468_convert_20101010005348.jpg

DSC00463_convert_20101009223824.jpg

마포구 서교동 395-32 
地下鉄2.6号線 합정(合井)駅 6番出口 歩5分
02-233-0862
12:00~22:00(日曜休み)

住所をコピーしてGoogle地図で場所を確認して見て下さいね!
ちょっと見ると入り辛そうなお店ですが、私は何回も一人で行きましたヽ(^o^)丿
近くに素敵なカフェが増えてきているので、お茶するのも良いと思います。
この他にも、합정(合井)には보리밥(麦ゴハン)の名店が2件程あるんですよ~♪
합정(合井)は、なかなか侮れません。


そして、サンパッのお店です。

원조쌈밥집(ウォンジョ サンパッチップッ)
DSC01354_convert_20101122213550.jpg

DSC03485_convert_20110612145921.jpg


江南店→간남구 논현동 165-15 
地下鉄9号線신노현(新論峴)駅 3番出口 歩10分弱
02-548-7589

東大門店→종로구 창신동 687-24 02-764-7971
地下鉄1.4号線 동대문(東大門)駅 1番出口 歩5分
02-764-7971

北と南にお店がありますが、私は両方のお店によく行きます。
江南店は数年前に改装し、今はとても綺麗なお店になっています。
江南店は待つこと必至で、待人用のビニールテントが建物脇に隣接しています。
これで雨天時でも大丈夫ということなのでしょう。

上の写真は、東大門店の店構えです。
韓国人が書いたブログに寄ると
“両店を比べると、東大門店のほうが、そこはかとない情と、ただならぬ量が違う” とのこと。
量的には同じような気もするのですが、韓国っぽさを求めるなら、東大門をオススメします♪

こちらも住所をコピーしてGoogle地図で場所を確認して見て下さいね!
行きやすいお店だと思います。


そして、最近、マイヒットのお店ヽ(^o^)丿
魚介がふんだんに入った돌솥밥(石釜ゴハン)です。
普段ゴハンを1膳食べるか食べないかの私ですが、
あまりの美味しさに夢中で平らげてしまいました。
名前を忘れてしまいましたが、東大門の近くのお店です。

DSC03865_convert_20110527153411.jpg

DSC03867_convert_20110527153214.jpg


とにかく美味しかったんです。
あぁ、また食べたくなってきました…(>_<)。





スポンサーサイト


コメント

  1. よしあゆ | URL | -

    ありがとうございます^^ 記事にしてくださった~^^

    孔徳のホテルなので6号線で合井にいけばいいですね 楽しみ!

    サンパッはどちらにいこうかなぁ^^ 19日に江南方面に行くので多分江南になると思います。

    帰ってきたら報告します 必ず!!

    ハングンマルキョシルに通っているので 少し話せたらいいなとも思っています^^

    17日からいってきます!

  2. minomi | URL | -

    Re: タイトルなし

    ◇よしあゆさま

    場所わかりそうでしょうか?
    新論峴駅と論峴駅の間にあるので、どちらから行っても同じ位です。
    大通りから一本裏通りに入るのですが、入る場所がわかり辛いかもしれませんが、
    路地の道を数えていくと良いかもしれません。
    ヘムルサムジャンという海産物のお味噌も有名です♪
    是非巻いて食べてみて下さい♪♪


    孔徳のホテルはもしかしたらロッテですか?
    私もこのホテルが大好きですぅヽ(^o^)丿

    韓国語でいっぱいいっぱい話して来て下さいね♪
    ご報告楽しみにしています。
    よしあゆさんの良い旅になりますように!!


  3. けいこ | URL | -

    こんばんは。

    オンニ、このお店はコウケンテツさんもお勧めのお店ですよ。
    ずいぶん前のスッカラでお勧めしていました。
    私も行きたい~。

    雲取山は、雨は幸い止んでくれましたが、ずっと曇りでした。
    雲で山が見えませんでした。
    でも、初めての山小屋体験、楽しかったです。
    どんどん山にはまります~v-405

  4. いずみ | URL | kNUhCMt2

    ウォンジョサンパッチップッ江南店に行ってきました!!
    超美味しかったよ(>_<)葉っぱの種類に感動しました^^
    彼もかなり気に入ったようで家族や友達連れてくる~って喜んでいたよ☆
    地球の歩き方にヘムルサンジャンがお勧めと書いてあったので、頼んでみたけどこれまた激ウマでした!!
    安いし美味しいし、これからよく通うことになりそう。
    紹介してくれてカムサハムニダ!!

  5. minomi | URL | -

    Re: こんばんは。

    ◇けいこさま

    えっ?本当?もしかしたら、この石焼ゴハンた載っていたの?
    私もスッカラで探してみます。
    私たち、創刊号から購入しているスッカラーズですね♪

    けいこさん、ますます山ガールだねヽ(^o^)丿

  6. minomi | URL | -

    Re: タイトルなし

    ◇いずみさま

    그죠?
    とても楽しんでくれたみたいで嬉しいです♪
    お野菜いっぱいでヘルシーで美味しくて良いよね。
    ヘムルサムジャン私も大好きです♪♪

  7. よしあゆ | URL | zwmGAl4I

    おいしかったです!

    17日から20日まで韓国行ってきました!
    今回が2度目です 前回は普通のツアーでずらっと日本人が並んで食べるような所で ??な感じだったんです 免税店にも興味ないし^^ 

    minomiさんに教えて頂いたサンパッ江南店行ってきました すぐ分かりましたよ 2階で食べました 葉っぱ^^が多くて野菜好きの私は大満足でした。イカ入りのお味噌も美味しかったです。階段に雑誌の紹介記事がありました。

    合井のポリパッですが お店はすぐ分かったんですが近くにいくと張り紙が~~厚い扉に 金曜日事情により営業できません と書いてありました:;私たちが行ったのは土曜日19:30分 金曜日としか書いてないのにまだ張ってあったんです:; 食べたかったのに~ 残念!

    そこで コンドッに戻り、調べていた^^コンドッ市場のマポハルモニてんぷら屋さんに行ってきました 美味しかったです マッコリも^^
    minomiさんの推測通り、ロッテシテイホテルでしたので 近くのカルメギサルも食べました^^ すごい賑わいで大声で話さないと聞こえなくて、それもまた楽しかったです。壁にトイレットペーパーが~ 写真撮りましたよ^^

    有名なサムゲタン屋も行きましたし ホテルの中のおかゆ屋さんも美味しかったです それから空港の冷麺も^^
    食べ物の話ばっかり^^

    合井はもう一軒ポリパッのおみせがあったんですよね? 頑張って現地の人に聞けば良かったかな?と後で思いましたが 次回の旅行のお楽しみにしましょう^^

    今回ミュージカルを見に行ったので^^次回はいつでしょう?
    また聞きたいことができたら教えてください^^

    韓国語も少し通じたようです。タクシーで何分かかりますか?と聞いたら最初、サムシップンでサムシップン?と聞き返したらイーシップンになりイボブンとだんだん少なくなっていったのがなんか可笑しかったです^^

    とにかく楽しい韓国でした

  8. minomi | URL | -

    Re: おいしかったです!

    ◇よしあゆさま

    おかえりなさい~ヽ(^o^)丿

    ソウルは真夏の日差しと聞きました。
    お天気が良くって良かったですね!!

    サンパッのお店がすぐにわかって良かったです♪
    お客さんで混んでいたのではないでしょうか?
    お野菜いっぱいで嬉しいですよね。
    なかなかあれだけの量を出してくれるお店は少ないですものね。
    あぁ、いいなぁー。私も行きたくなってきました♪♪

    ポリパッは残念でしたね。
    ハルモニが二人でやっているお店なので、何かあったのかしら?
    でも孔徳のハルモニ天ぷらに行ったのですね!!
    実は私も行きたいと思っているところなんですよ。ディープで面白うそう。
    マッコリと一緒に、ジョンをつまむの良いですねー。
    次回は私も絶対に行こうと思います!


    よしあゆさんは、ミュージカルを観に行かれたのですね?
    おもしろそう~♪♪
    ミュージカル+美味しい韓国ゴハン...。
    めいっぱいソウルを楽しまれたようで、すっごく羨ましいです。
    よしあゆさん、こちらこそまたいろいろと教えて下さいねヽ(^o^)丿!!
    コメントとても嬉しかったです♪♪

    PS.タクシーの運転手さん、いかにも韓国人らしくて良いですね!














コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://minomi2010.blog53.fc2.com/tb.php/136-cc0bbf92
この記事へのトラックバック


最新記事