引越しの荷造り。

2011年05月20日 19:42

帰国するときの荷造りは本当に大変でした(-"-)。

私の留学生活のほとんどは秋冬期間。
分厚いコートやら、毛布、ホカロン、ブーツまで、カサも重量もあるものばかり…。
先に帰国した留学生を見習って、ほとんど捨てて帰るつもりだったのですが、
実際ゴミ袋に入れようとすると、どこからか“もったいない神様”が降りてきて
結局、いろいろと持ち帰って来てしまいました(>_<)。
捨て魔だった私ですが、貧乏留学生を体験し、価値観も変わったようです。
これもキムチパワーかも♪
(…って、全てのことをキムチパワーに置き換える留学生です)


結局、郵便局で購入できる一番大きな箱8個分もありました(-"-)。
船便を1個、国際小包EMSで7個発送することに。
郵便局から午前中にEMSを出すと、翌日午後には日本の自宅に到着します。
しかも、発送や到着を문자(韓国の携帯メール)で知らせてくれるので、とても便利♪
日本に較べて、早いし、安いし、良いですよね。

坂の頂上にある私の下宿から郵便局まで荷物を運ぶのが本当に大変で、
最後には全身筋肉痛。膝は青アザだらけ(>_<)。
毎回、スーツケースを引きづり、両肩に大きなバックを1個づつかけ、
50段位ある階段を下がって郵便局までトボトボ向かう姿は
まるで行商のアジュンマ(オバチャン)そのもの。
アジュンマ(オバチャン)の苦労がよ~くわかりました(-"-)。


GWを利用し日本から友人が来てくれたので、
最後にアチコチ遊びに行き、ひさびさリッチなホテルにも泊まり
お陰さまでウルウル(T_T)せずに、帰国することができました。


最後に下宿の前で記念にパチリ♪
上の窓のお部屋が我が家です。

DSC03673_convert_20110520193023.jpg


진심으로 감사했어요♪




スポンサーサイト


コメント

  1. yuan | URL | -

    懐かしい“窓”

    まだ帰国して2ヶ月なのに、すでに懐かしさ満開で見ちゃいました~
    個人的に、minomiさん宅の下の“窓”には忘れられない思い出がありますのでww
    ま。おかげでまた強くなれたんですが^^;

    引っ越し荷物~!
    2ヶ月経ってますけど、まだ開けてないのあります…
    もう中身見ないで捨てようかな?とか思ってますw
    イチバン重いのは17キロありました!
    EMSで送ればよかったなぁ…と後悔するほどの重さでしたw
    質素に暮らしてたはずなのに、なんであんなに荷物って増えるんですかね?
    不思議です~(-_-メ

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. まろ | URL | lc7bE8lw

    お疲れ様でした

    留学お疲れ様でした~
    すばらしいご経験になったことでしょうねー
    素敵なソウルこれからも期待してます~

  4. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  5. minomi | URL | -

    Re: 懐かしい“窓”

    ◇yuanさま

    ふふふっ…。まだ開けていない荷物あるの?
    きっともう開けないね。
    次回の留学のときに、そのまま持って行くとか(^^ゞ。

    窓…と言えば、私が下宿を発った日に
    また窓事件がありました。
    気をつけないといけませんね。

  6. minomi | URL | -

    Re: お疲れ様でした

    ◇まろさま

    まろさん、ありがとうございますヽ(^o^)丿。
    留学生活はいろいろな意味で「自由」を感じる時間だったと思います。
    これからも、ゆるゆるといろんな体験をしていきたいと思います♪

    あまろさんに見習って、勉強も楽しくがんばっていきたいと思います。

  7. ロビン | URL | -

    ひえ~

    今頃ですみません。
    仰天しているところです。

    今日のお昼は妻家房。
    石焼ビビンバを食べながら、
    「minomiさんが向こうにいるうちにソウルに遊びに行きたいが、
    トンさんと予定が合わなくて」
    と、夫に話したところなんですが、、、

    夫が韓流映画にはまってしまい、その話を書こうと思ったのですが、
    次回東京でお会いしたときということで、、、

    近いうちに3人で、ランチしませんか。
    新しいお店を開拓しておきますので。

  8. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  9. minomi | URL | -

    Re: ひえ~

    ◇ロビンさま

    ごぶさたしています♪

    今月初めに帰ってきました。
    予定より早くなってしまったのですが、楽しい時間を過ごせました。

    妻家房の石焼ビビンバ…美味しそうですね!!
    帰国はしましたが、是非3人で韓国に行きましょうよ~ヽ(^o^)丿!!
    デスクを並べていた頃は、同時期のお休みを実現するのは難しかったけれど、
    いまだったら大丈夫ですよね!!
    健康で美味しいもの→カラダを温めるチムジルバン→夜景を見ながらのんびり♪
    いろんなプランを組めそうです。

    ランチ是非ご一緒したいです♪
    その時にご主人がはまられた韓国映画のお話を、是非聞かせて下さいね!!




コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://minomi2010.blog53.fc2.com/tb.php/129-ecff7067
この記事へのトラックバック


最新記事