辛라면 BLACK(辛ラーメン・ブラック)

2011年05月23日 21:15

4/15発売の「辛라면 BLACK(辛ラーメン・ブラック)」を
私もついに食べてみました♪

DSC03986_convert_20110523201809.jpg

もう日本でも発売しているみたいですね。


농심(農心)の新商品であるこの「辛라면 BLACK(辛ラーメン・ブラック)」。
辛라면 (ラーメン)の発売25周年を記念して発売された新バージョンです。


パッケージを開けてみると、袋が3種類入ってました。

DSC03987_convert_20110523202420.jpg

・緑色…お野菜(豪華!! 輪切りのネギは5mm。キノコもいっぱい。にんにくも一切れ入ってます)
・赤色…スープ(これはオリジナルと同じように真っ赤な粉末です)
・白色…牛骨スープ(これが今回のポイント。ソルロンタンの粉末。量も結構あります。)


早速、作ってみました~♪

DSC03988_convert_20110523202541.jpg

玉子とニラを追加しましたが、
それ以外のお野菜は、中に入っているお野菜。結構入っているんです。


お味ですが…う~む。どうでしょう?
私は辛라면 (ラーメン)の良さは、
何と言ってもストレートな辛さだと思っています。
余分なものが一切無い直球勝負な辛さが魅力!!!
そう思うと、この「辛라면 BLACK(辛ラーメン・ブラック)」は、結構なまろやか味。
…私はオリジナル派かなヽ(^o^)丿。


スーパーでも大々的に売り場を占領していましたよ。

DSC03432_convert_20110523203231.jpg

「辛라면 BLACK(辛ラーメン・ブラック)」は、4個入りで
オリジナル(5個入り)よりも、お値段がちょっと高めです。



라면(ラーメン)については、学校の授業でもよく題材に上がりました♪
「どう作ると美味しいか?」

私に 라면(ラーメン)を語らせると長くなってしまうのですが (-"-)、
・あらかじめ胡麻油でお野菜を炒める。
・煮干しで出汁を取っておく。(煮干しを2~3個入れるだけ)
…が、minomi風作り方。 これだけで味がグッと変わってきます♪


学校の先生は“にんにくを少し入れるのがオススメ”とのこと。
“ひきわり納豆を胡麻油で炒めたものを加えると味噌味風でGOOD!”という意見もあり
早速試したところ、確かに美味でした♪
みんないろいろとこだわりがあり、
こういう議題はおもしろいですよね。


是非お試し下さいヽ(^o^)丿






スポンサーサイト


コメント

  1. けいこ | URL | -

    新大久保でみました。買わなかったのですが・・・
    というよりも、煮干しを入れたり、野菜を入れたりとバランスがいいですね。私は、そのままです。あっ、わかめをたっぷり入れます。
    今は、インスタントラーメンと言えば「マルちゃん」から「辛ラーメン」に変わってしましまいましたv-407

  2. minomi | URL | -

    Re: タイトルなし

    ◇けいこさま

    やっぱり新大久保ではすでに販売されていましたか。
    最近食べ物もドラマも、日本にくるのが早いですよね。
    留学時に見ていたドラマが、すでに日本で放送を終えていたりして
    びっくりしたことがあります。

    ワカメたっぷりのラーメンも美味しそう♪
    私は実を言うと「ノグリ」が大好きなんですヽ(^o^)丿。
    ワカメ(昆布?)の出汁が効いていて、美味しいんですよ。


  3. まろ | URL | lc7bE8lw

    このお鍋がいいですね!

    お鍋が韓国っぽさをさらに演出していますね~
    日本ではなかなかないですよねー
    このタイプのお鍋w

    ノグリラーメンも美味しいですよね。
    私は、カムジャミョンのしこしこな麺も大好きです。

  4. minomi | URL | -

    Re: このお鍋がいいですね!

    ◇まろさま

    このアルミ鍋はもう何年も使っていて
    年季が入ってて汚いんです…でもまだ使ってます(-"-)。

    まろさんオススメのカムジャミョン。
    友人も美味しい!!って言ってました♪
    まだ食べたことがないので、次回のお楽しみにしますヽ(^o^)丿

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://minomi2010.blog53.fc2.com/tb.php/128-2c133119
この記事へのトラックバック


最新記事