留学から帰ってきました♪

2011年05月16日 23:16

みなさま、ただいま♪


昨年9月下旬から留学をして、約7カ月。
今月初めに留学生活に一区切りをつけ、東京に帰ってきました♪
本当は、夏が終わる頃までいる予定だったのですが、
ちょっとした事情で一旦戻ってくることになりました。


いまの感想…。

留学生活は本当に楽しかった!!
日本でそのまま生活していたら、きっと体験できなかっただろう様々なこと。
いろんな国の友人ができたこと。
折り返し地点の人生をじっくりと考えられる好機であったこと。
そして、新しい目標を見つけることができたこと。
…たった7ヶ月間でしたが、おかげ様で
ぎゅっと詰まった時間を過ごすことができました。ヽ(^o^)丿


留学を応援して下さった皆さま、本当にありがとうございました。
感謝の気持ちでいっぱいです。
この場を借りて御礼を申し上げます。


40代半ばで、仕事も家庭もお休みし、
単身留学をすることは、実は不安もいっぱいありました。
でも本当に行ってよかったなぁと思います。
将来、この小休止した時間が、
“あの時の自分があるから、現在の自分がある。”と、
そんなふうに思えるのではないかと思っています。

もちろんこれからも韓国語の勉強を続けていきます。
機会を見つけて、また韓国で勉強できたらいいな、とも思っています♪



まだまだ書ききれないことがいっぱいあるので
これからも引き続きブログで紹介していきますね。


ソウルで、
ソウルに恋する
留学日記。 の続編として、

“今日もSEOUL日和” とタイトルを一新しました♪


これからもよろしくお願いしますヽ(^o^)丿





スポンサーサイト


コメント

  1. けいこ | URL | -

    お帰りなさい

    今年はまだ韓国に一度も行っていないので、「いつ行こうかな?」と考えていました。今度はオンニと一緒にいきたいなあ~。また、お食事に行きましょうv-271

  2. あんでん | URL | -

    お帰りなさい!

    予定より早めての帰国、いろんな想いがあるでしょうね。
    でも本当にぎゅっと詰まった大事な7ヶ月間!
    これからも韓国とステキなご縁を続けてください。
    そして、あれこれまた教えていただくのを楽しみしています!

  3. minomi | URL | -

    Re: お帰りなさい

    ◇けいこさま

    ただいま。帰ってきました。
    今年は韓国で山ガールしましょうよ♪ 楽しみにしていますヽ(^o^)丿 
    でも、ラップスカートにスパッツ、という山ガールコーデでは無くて、
    韓国では、全身、赤かピンクの山ファッションがセオリーですよね…。

  4. minomi | URL | -

    Re: お帰りなさい!

    ◇あんでんさま

    ただいま。帰ってきました。
    急な決めた帰国でしたので、やり残したこともあるのですが
    少しづつゆっくりとやっていこうと思っています。
    楽しみは少しづつ…♪♪
    ブログももう少し続けていきたいと思っているので、
    お時間があるときにご覧頂けると嬉しいです♪

  5. いずみ | URL | kNUhCMt2

    オンニ☆☆
    お疲れ様^^
    半年分の愛情を旦那さんに注がなきゃねヲヲ

    今日はキョンヒの創立記念日でお休みです。5月は行事が多くて本当に
    忙しい。最近疲れがたまったせいか胃を壊しました^^;
    報告や相談や沢山話したいことがあるので、また別にメールするね!!

  6. minomi | URL | -

    Re: タイトルなし

    ◇いずみさま

    ありがとう!
    留学生活がすれ違っちゃたのが残念だけど、
    しゅっちゅう行くので、また会いましょうね♪
    疲れがたまる頃だと思うから(みんな体調壊してたよ)
    いっぱい寝て、食べて、疲れを取りながら無理せずにね!
    まだまだこれからだから~ヽ(^o^)丿

  7. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  8. yuan | URL | -

    わっそよん?^^

    お帰りなさい!
    そしてオツカレサマでした!

    勝手な話ですが、ソウルにいらっしゃらないのか…と思うとサビシイです
    距離的には今の方が断然近いのにw

    かつて自分が帰国するときに、日本のトモダチが「帰ってきちゃうの?サビシイ…」って言ってて…
    変なこと言うなぁ~、って思ってたんですがw
    なんか今回、その気持ちを身をもって体感しました^^;

    またお会いしたいですね☆
    ソウルで? 日本で?? ふふふ

  9. minomi | URL | -

    Re: わっそよん?^^

    ◇yuanさま

    ただいま。帰ってきました♪

    yuanさんが言ってることわかります!!!
    私も友人がまだソウルにいる!って気持ちだったんだけど
    この春学期を終えて、続々帰国する人が増えてきて、
    すごく寂しいと感じているところなの。
    下宿も、もしMさんが帰国してしまうことになったら、
    ますます寂しく感じてしまうと思います。

    でもホント。今のほうが距離的に近いのにね。ㅋㅋㅋ
    また皆で会いたいですね~♪




コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://minomi2010.blog53.fc2.com/tb.php/126-8a205877
この記事へのトラックバック


最新記事