あっという間の2週間でした♪

2011年05月10日 18:23

あっという間にGW前後の2週間が過ぎてしまいました。
日本は最大10日間の連休でしたね。


韓国では、

5/ 5(木)어린이날 (子どもの日)
5/10(火)석가탄신일(お釈迦様の誕生日) 

の2日間が公休日。
土日と合わせて、連休にしている方も多かったよう。
この日は学校もお休みになるので、韓国でも楽しみな時期ですよね♪


そして、公休日では無いのですが、

5/ 8(日)어버이날 (両親の日)
5/15(日)스승의 날 (先生の日) 

など、記念日が盛り沢山の5月なんですよ♪♪
先週は、ソウルのアチコチでイベントが繰り広げられていました。


先週末の土曜日の夕方、東大門をぶらぶら歩いていると、こんな行列が…。

DSC03853_convert_20110510184616.jpg

DSC03863_convert_20110510185011.jpg

DSC03860_convert_20110510184732.jpg


석가탄신일(お釈迦様の誕生日)に合わせた
仏教の祭典だったんですね。

19~21時半まで東大門から曹渓寺の鍾路通りまでの道をパレード。
こんな風に、多くの提灯や、龍・虎・亀・鯉など、
韓国で幸運を呼ぶ動物達の巨大張子が練り歩きます♪


先週一週間は、もう夏かと思うほどの気持ち良い天気に恵まれたソウル。
黄砂で空は白っぽくなっていますが、
街に溢れた新緑がとても気持ち良いソウルですヽ(^o^)丿






コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://minomi2010.blog53.fc2.com/tb.php/122-4abb7c12
    この記事へのトラックバック


    最新記事