秋晴れです!

2010年09月29日 00:01

DSC00353_convert_20100929002523.jpg


朝方、少しだけ雨が降っていたのですが、
その後、天気予報通り快晴になりました。
少し歩いただけで汗ばむ陽気。雲ひとつない秋晴れです♪

写真は、光化門です。

今日は、一日お休みだったので、一人ぶらぶらとお散歩をしてきました。
そして、ランチは以前雑誌に載っていたこのお店へ。
景福宮のそばにあります。


DSC00340_convert_20100928232108.jpg


DSC00339_convert_20100928231658.jpg

「에코밥상(エコパプサン」というオーガニック野菜料理のお店です。
国産の有機野菜や有機畜産物だけを使用し、
味噌やお醤油、ごま油などの調味料も原産地等が
きちんとわかるものを使っているそう。
最近、こういうお店多いですよね。

私は「우리 나물 비빔밥」というビビムパフを頂きました♪

DSC00335_convert_20100928231250.jpg

はっきり言って、美味しすぎます。
私は石焼きより普通のビビンパフが好き。
薄味好きの私は、素材を生かしたシンプルな味付けに、
すっかりやられてしまいました(-"-)。
しかも野菜たっぷり♪
ご飯はモチモチしていて美味しい。

DSC00338_convert_20100929002202.jpg

そして、食後には、누룽지(窯で炊いた時にできるごはんのお焦げ)とリンゴです。
いま、韓国の旬な果物はリンゴ。瑞々しくて美味しいですよ。

これでしめて、10,000ウォンです。今日のレートで 約721円です。
東京での食事に較べると、この量で、この味で、この値段が信じられません(>_<)。
私、いま学生節約モード全開で、普段この1/2~1/3位の値段のランチしか食べていないので
正直10,000ウォンのランチは高いなぁと思いましたが、大満足でした!!
お店も清潔でとっても綺麗。店員の方もとても親切でした。


お友達を連れて行きたくなるお店です♪



コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. あんでん | URL | -

    よかったぁ☆

    快調にスタートできたみたいで、本当によかったぁ。
    これまでの、たいへんだった準備の苦労もむくわれますね~v-221

    生活や勉強のこと、韓国のこと、たくさん教えてくださいねっ!

  4. minomi | URL | -

    Re: よかったぁ☆

    あんでんさん、コメントありがとうございます♪
    今日が初授業でした。少しずつ生活に慣れてきて、
    お話しできる日本の友達もできました♪
    今朝の気温は8℃。とっても寒かったです(>_<)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://minomi2010.blog53.fc2.com/tb.php/12-7f09a03b
この記事へのトラックバック


最新記事