TOPIK(韓国語能力試験)まで、あと一週間。

2011年04月10日 10:32

4/17(日)にあるTOPIK(韓国語能力試験)まで、あと一週間…。

この試験、韓国では年に4回、日本では年に2回受験の機会があります。
留学生仲間はみんな韓国で受験をしますが、
私は、翌日が人間ドックの受診日だった為、
帰国をして日本で受験をすることにしました。


어휘/문법(語彙/文法)と쓰기(文章形成)で90分。
듣기/읽기(聞取/文章読解)で90分。


語学堂の中間・期末試験もTOPIKの出題スタイルに
似せて作っているような気がします。
但し、語学堂の試験よりTOPIKのほうが問題量が多いので、
ゆっくり考えたり手間取ったりしていると
쓰기(文章形成)では、最後に作文を書く時間が無くなってしまったり、
읽기(文章読解)では、最後の3問出来なかったり…と
時間との戦いです。


最後まで途切れない“集中力”が決め手となると思うのですが、
最近、頓に集中力が欠如している私(-"-)。
当日、受験の神様が降りてきてくれると良いのですが。


受験される皆さん、
体調を壊さないように気をつけて
当日頑張りましょう♪




スポンサーサイト


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. bikke | URL | -

    こんばんは。

    来週の韓国語能力試験がんばって下さいね。
    仙台・山形会場は中止になりました。
    その前に、韓国語教材が全て流れてしまったので勉強が出来なくて・・・
    ちょうど良かった!!
    一ヶ月韓国語から離れているので少しずつ忘れてしまってます。
    ダイソーから韓日辞典買って地道に勉強するつもりです。


  3. minomi | URL | -

    Re: タイトルなし

    ◇bikkeさま

    bikkeさん、えら~い!!
    こんな大変な時に韓日辞典買って勉強するつもりなんて(>_<)。
    ダイソーに韓日辞典売ってるんですね。知らなかった。
    私は試験が終わるたびに韓国語忘れていくような気がします。
    結局身についてないってことですよね。もう覚えるのも限界な脳かも。

    bikkeさん、秋の試験のときはきっとバッチリですね!!

  4. yuan | URL | -

    もうすぐなのに…><

    今さら…
    昨日から図書館に通い始めました…^^;
    そして愕然としております…
    だいぶ忘れてるし、できないし…><
    はぁ…
    こんなことだったら、もっと早くから準備しておけば良かったなぁ~(泣)

    …って、前回のTOPIKの時も確か言ってたなぁ~^^;

  5. minomi | URL | -

    Re: もうすぐなのに…><

    ◇yuanさま

    yuanさんも受験するんですねヽ(^o^)丿
    私なんて…全然ダメです。集中力ナシって感じで、勉強が手につきません。

    でもがんばりましょう。一応!!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://minomi2010.blog53.fc2.com/tb.php/115-35dcce6f
この記事へのトラックバック


最新記事