留学生仲間。

2011年04月07日 20:17

以前、日本の韓国語教室で肩を並べていた友人が
この4月から慶熙大の語学堂に留学することになりました。
彼女が到着した先週末、早速待ち合わせをしたのですが、
あまりの嬉しさに道の真ん中で二人で抱き合ってしまいましたヽ(^o^)丿

当時、教室の帰り途 “いつか留学したいね~”と口癖のように
駅までとぼとぼ歩いた日々が、つい昨日のことのよう♪
授業のコースが修了し、あれから3年…。
まさか本当にお互い同時期に留学に来れるなんて…もうなんて嬉しいのでしょう♪♪
もちろん彼女とはウンと年齢が離れていますが、
いつも「언니~(お姉さん)」と言って、仲良くしてくれます。

彼女は以前、高麗大の語学堂に短期留学をしていた経験があるのですが、
今回、私のブログが契機となり、再度の留学に至ったと話してくれました。
ブログを読んでいたら、自分が本当にやりたかったことに気が付いたんだそうです。
そんな風に言ってもらえて、ちょっぴり胸が熱くなりました。


最近、韓国へ留学を考えていらっしゃる方から
たまにコメントやメールを頂きます♪
先月も가나다한국어학원(カナタ韓国語学院)に通っている方から
“ブログを読んでます”とメールを頂戴し、お知り合いになりました。
同じ目標を持っている方達に読んで頂けることを本当に嬉しく思っています。

私のブログ…留学に有益な情報が決して多い訳ではなく、
ともすると、“あっち行った” “これ食べた” なんてことばかり
書いている日も多いのですが (反省(-_-;))
留学を考えていらっしゃる方が、どんな留学生活になるのかなぁと思いを馳せるとき、
ブログを参考に少しでも想像して頂けたら、とても嬉しく思います♪





スポンサーサイト


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. ようこ | URL | -

    9月に

    洋子です。(姪っ子です)

    9月に韓国に行くことになったよ。
    友達が韓国男性と結婚することになったので、そちら(のゴルフ場らしい)で結婚式です。
    もしかして9月には、もう留学から帰ってきちゃってるのかなぁ。

    お母さんもお父さんも行くので、
    会えたら楽しいなと思っています。

    では、お体に気をつけて(*゚ー゚)

  3. minomi | URL | -

    Re: 9月に

    ◇洋子ちゃん

    「姪っ子です」に、ひとり大受けしてしまいましたヽ(^o^)丿
    洋子ちゃん、お久しぶりです♪
    お仕事がとても忙しいと聞いていますが大丈夫?
    カラダに気をつけて頑張ってね!!

    9月の結婚式のお話、お姉さんから聞いていました。
    こちらでお式をあげるんだそうですね。
    残念ながらその頃は日本に帰ってきてしまっていると思いますが
    お兄さんもお姉さんも洋子ちゃんも行かれるなら
    私たち夫婦もその時期韓国に遊びに行けたらいいな。
    私だけでも行きたい♪♪
    具体的に日程とか決まったら教えてね。
    あ~楽しそう。楽しみですヽ(^o^)丿

    コメントありがとう。うれしかった♪








  4. いずみ | URL | kNUhCMt2

    オンニ~~T T
    ポゴシッタ~~!!!!お酒飲みながら沢山語りたいよー。

    キョンヒはこの週末桜が満開でとっても綺麗!!
    昨日クラスメイトのタイ人のお友達たちとお花見してきました。ヨイドも見てみたいので今週のどこかで行ってみようかと思っています。
    明日はコデの先生に会いにアナムに行く予定です。職員室に寄ってホン先生を驚かせようかな 笑 

    今日は韓国に来て初めてのんびりしてる週末となりました。天気が良くて勿体ないから、近所を散歩した!!ついでにカフェで勉もしてみたよんヲヲ

  5. minomi | URL | -

    Re: タイトルなし

    ◇いずみシ

    나도 보고싶다(^o^)丿

    キョンヒは桜が綺麗なんですね♪
    キョンヒのキャンパスって綺麗だもんね。
    ふふっ。学生生活を謳歌していますね。

    安岩には行ってきましたか?
    みそじっくすさんに教えて頂いたのですが、今月の韓国語ジャーナルに
    ホン先生の「長文読み比べ」というコーナーが載っています。
    もちろんCDには先生の声が!!
    本は買っていたのに全然気がつかなくって…もうとっても感動しましたよ。
    いずみシも是非聞いてみてね!!


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://minomi2010.blog53.fc2.com/tb.php/114-9a2ae8bd
この記事へのトラックバック


最新記事