証明写真を撮りました♪

2011年03月30日 23:55

何かと必要になる証明写真。
留学前に日本で撮影した写真を使っていたのですが、
先日使いきってしまい、本日撮りに行ってきました。
こちらでは、写真をかなり修正してくれるというウワサなので、
帰国前に就職用の証明写真を撮影して帰る留学生も多いんですよ。

私も今後のことを考え、持ってきた一張羅のジャケットを着こみ
毎日通学時に通り過ぎている写真屋さんへ行ってきました。
でも、いざお店に入ってみると、雰囲気もカメラマンのお姉さんも、
なんだかイマイチな感じ…(-_-;)。
そして、出来上がった写真も当然イマイチでした(T_T)。
3万ウォンもしたのに…。


なんだか今日一日、その悲しさをひきずってしまい、
やはりもう一度撮り直そうと決意!!
今回はPCで良さそうな写真店をきちんと探し、夕方再度撮りに行ってきました。
場所は이대역(梨大駅)と 아현역(阿峴駅)の中間。

今回は、きちんとしたカメラマンの男性が写真を撮ってくれ
二人で写真の中から良さそうなものをピックアップ。
その後、写真の修正に入るのですが、これがスゴイ(^o^)丿

私もphotoshop等のソフトは使ったりするのですが
世の中こんなことができるんだなぁと感心しきり。
まず、顔から上と、首から下に画像を分けた後、歪みが無いように
センターを合わせ上下をドッキング。
私は右肩が下がっていて、写真を撮ると如実にわかってしまうのですが、
下がった右肩を左肩と同じ位の高さに、高くしてくれました。
顔にあるほくろやシミを取ってくれるのはもちろんのこと、
まゆ毛の左右の位置を合わせたり、顔全体や鼻が少し小さくなったり、
充血で血走ってる目を澄み切った目にしてくれたり、
髪の毛が増えてたり、濃くしてくれたり等々…。
もう話し出すとキリがないくらいです。

そして出来上がった写真…。
自分で言うのも何ですが、すごく綺麗な女の人になっていました(-"-)。
カメラマンの人も「ふふっ。綺麗でしょ」と満足そう。 もちろん私も大満足です♪
画像データを頂いた他に、写真も15枚焼いてもらって2万5千ウォン。
すごく安いと思いました。

これから証明写真を取られるご予定のある方、
ソウルに旅行でいらした時に撮影されると良いと思います。
オススメ♪♪


しかし…
これって本当に証明になるんでしょうかねぇ。





スポンサーサイト


コメント

  1. ニコイチ | URL | -

    すごい!いろんなことができるですね。(驚)
    でも、あの~、それって何を証明する写真になるの~?(笑)

  2. minomi | URL | -

    Re: タイトルなし

    ■ニコイチさま

    ふふっ。そうなんです。
    「これじゃ、私の証明にならないじゃん。」って思うのですが
    まぁ自然な感じで直してくれるので、“つかず離れずの私”という感じです。
    いま思いだしたのですが、ジャケットの襟元が少し開いていたので
    少し詰めてお固いイメージに直してくれました。
    技術ってホントに進んでますね。

  3. 電気あんか | URL | olyRNeTs

    明らかに

    偽造だ~ぁ

  4. minomi | URL | -

    Re: 明らかに

    そうなんです。
    でも、元がいいから。
    …なんて(-_-;)

  5. りか | URL | fb8Y2ThU

    はじめまして^^

    教えていただきたいんですが・・・
    現在ソウルに留学しています。
    7日から語学堂の授業が始まるんですけど、証明写真が必要でどこに撮りに行けば良いのかわかりません(><;)
    梨大駅へは電車で1本なので便利だと思ったんですけど、もし良かったらお店の名前と詳しい場所を教えてください。
    それに韓国語は少ししかできないので店員さんに通じるのかも不安です;

  6. minomi | URL | -

    Re: はじめまして^^

    ◇りかさま

    こんにちは。
    初めましてminomiですヽ(^o^)丿

    もうすぐ語学堂での授業が始まるんですね!!ワクワクですね。
    どちらの大学かわかりませんが、校内にも証明写真を取ってくれるお店があったりします。
    または大学周辺にも写真館がありますよ。
    大学生にとって証明写真は必須ですものね。


    私が撮影した写真館はコチラです。

    http://greenbist.com/index.php

    梨大駅から歩いて3分位。
    ビルの地下にありますので気を付けて下さいね!

    私も大して話せませんが、「証明写真を撮りたい」と言うと
    相手は理解してくれます。
    写真の背景(ブルーとかグレーとか)は、どのタイプが良いか聞かれますので
    希望のものを指させばよいと思います。
    あとは写真を何枚か撮り、双方で気に行ったものを1枚選び修正作業に入ります。
    修正もほとんど向こうがやってくれるので
    「かわいくお願いします♪」とか言うと良いと思いますヽ(^o^)丿

    私は確か15枚位印刷してもらいました。
    画像はデータで送ってくれるので、予めPCアドレスを控えて行ってください。

    全部で30分位だと思います。

    いま日本で就活中なのですが、本当に役立ってます!!
    凄く綺麗に修正してくれますが、わざとらしくないんです。
    韓国で撮影してよかったと思ってます♪
    よかったら行ってみて下さいね。

    何かわからないことがあれば、またご連絡ください。
    勉強がんばってください!!








    http://greenbist.com/index.php

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://minomi2010.blog53.fc2.com/tb.php/111-3e81a317
この記事へのトラックバック


最新記事