--年--月--日 --:--


試験が終了しました♪

2011年03月29日 05:01

昨日、가나다한국어학원(カナタ韓国語学院)4級後半の試験が終了しました。
あぁ、うれしい♪♪

試験は、思っていたより難しかったなぁという印象です。
まず、읽기/쓰기(文法/書き取り)試験をしながら、
途中で 말하기(会話)試験の為に、別室に一人一人呼ばれるという、いつものパターン。
そして、全員の 말하기(会話)試験が終了後、듣기(聞き取り)の試験に入ります。

말하기(会話)試験では、くじ引きをした結果
トップバッターになってしまいました。
質問数も多く30分程度かかりました。長かったです…(>_<)。

듣기(聞取り)試験では今回も、
先生が話す長文を200字程度に要約するという設問がありました。
4級前半の試験にもあったのですが、これが結構難しい(-_-;)
要約というより、先生が話したことをそのまま書いてる感じです。
しかし、そのうち追いつかなくなり、
“初めシッカリ、あとパッパ”という内容になってしまう(>_<)。

訓練次第では確実に上達しそうな気がするのですが、
なかなかその域には達するのは難しそうです(-_-;)


가나다한국어학원(カナタ韓国語学院)は、今学期とても賑わっている感じがしました。
この時期だけ留学にいらっしゃってる方も多いと聞きます。
この学院の授業は1カ月単位なので、
自分のレベル、自分のペースに合わせることができるのも魅力ですよね。


ついに、本日が今学期最後の授業。
テストを返却され、成績表を頂きます。
どうなることやら…。
最終日にもしっかり授業をして、学期修了となります。


さぁ、今日一日頑張りますヽ(^o^)丿





スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://minomi2010.blog53.fc2.com/tb.php/109-9debd5a0
    この記事へのトラックバック


    最新記事


