放課後の過ごし方。

2011年03月25日 18:38

留学生の余暇の過ごし方を聞くと、皆それぞれでおもしろいなぁ、と思います。


私の知っている範囲では、

・中級クラスになると(ある程度余裕が出る為)午後はアルバイトに精を出す人
・好きな俳優さんや歌手の公演を観に行く人
・日本の友人とカフェでおしゃべりをしながら、の~んびり過ごす人
・エクスチェンジや集まりに積極的に顔を出す人
・下宿に帰って寝たりTVを見たりしながら、まったりと過ごす人
・ひたすら復習予習をする人

…等々、さまざま♪
思い思いに放課後を楽しんでいるようです。


私は…と言うと、
「ただ、ひたすらぶらぶら歩く人」です。

かつてはタクシーが友達だった私なので、
こんなことを言うと日本の友人に鼻で笑われそうですが、
こちらに来て一変しました(-_-;)。

最近では韓国の友人や学校の先生より地理が詳しい時もあり、
驚かれることもしばしばです。


あるときは本を見ながら、
あるときは地図を頼りに、
あるときは、まぁどこだかわからないけど歩いてみる。
これが楽しい♪♪

美味しいお店はもちろん、心に残る景色や空気、人の温かさ…等々、
そこには必ず“自分だけの出会い”があって楽しいんです。

私の留学生活のメインは、
ときには勉強より、自分だけの出会い探し (^o^)丿♪
これからも、そんな生活をお話しできたらなぁ、と思っています。


もしかしたら、こんな性格も兄譲りかもしれません。
兄はウォーキングのセミプロ♪ 
2日間で50kmくらい平気で歩いちゃったりするんです。
ちょっといくらなんでも歩きすぎなんじゃない?って感じもしますが、
確かにそのDNAが、いま私のなかで開花しているよう。

まぁ、50kmっていうのは無理ですが、
いまの私のちっちゃな夢は、
“地下鉄の駅を全部降りてみる” こと♪


目指せ!「ちい散歩」(^o^)丿!   …ってご存知ですか?




スポンサーサイト


コメント

  1. 電気あんか | URL | olyRNeTs

    やっぱりねぇ

     
     観光じゃん (´。` ) =3

  2. minomi | URL | -

    Re: やっぱりねぇ

    ■電気あんかさま

    あら失礼な♪
    これでも1日7時間は勉強してるんですよ。
    もう予備校生じゃないんだから、
    社会人的留学とご理解下さいね(^o^)丿。

    Because it is there.
    -By George Herbert Leigh Mallory-
    私の場合も、
    そこに道があるから、歩いてしまうんです♪


  3. モモ | URL | -

    はじめまして。

    minomiさま

    はじめまして。
    留学に興味があり、少し前から時々こちらを拝見させていただいている者です。
    とても充実した留学生活を送られているようですね!
    行ったことのない場所を歩くのは、私も大好きなのでとっても羨ましいです。
    これからは季節も良くなることですし、いろいろなところを制覇してみて下さいね!

  4. minomi | URL | -

    Re: はじめまして。

    ■モモさま

    こちらこそ初めまして(^o^)丿
    コメント下さってありがとうございます♪
    韓国への留学を考えていらっしゃるのですか?
    もし何か私でお役に立つことがあれば、遠慮なく聞いて下さいね♪

    初めての町を歩くのって楽しいですよね♪♪
    でも、日本に比べて道が悪いところも多いので、
    散歩にも注意が必要なんです(-"-)

    是非また遊びに来て下さいね(^o^)丿



  5. yuan | URL | -

    同じく!

    帰国して、トモダチに「韓国で何してきた?」ってよく聞かれますが…
    「別に…」と答えています^^;
    なじぇなら、“歩く”以外のことをしてなかったのでwww
    ウォーキング?のお相手は、ご存知Hちゃんでして~
    よく西江大橋渡って、ハンガン越えしてましたよwww
    ちなみに地図ナシで、地下鉄の路線図をアテにして歩いてました
    ボロボロになったら新村駅に新しいの取りに行ってたなぁ~(懐!)
    これからいい季節ですから、たくさん歩いて下さいねん^^

    あ。「ちい散歩」、知ってますwww
    でも関西は放送圏外だった気がする…

  6. minomi | URL | -

    Re: 同じく!

    ■yuanさま

    知ってます~ぅ。yuanさんが歩いていたこと!!
    私も漢川散歩を是非ご一緒したかったです。
    もっと一緒にいろいろ散策したかったなぁと寂しく思ってます(>_<)。
    私も先輩に見習ってハンガン超えにチャレンジします。
    そうしたらレポートUPしますね♪♪

    「ちい散歩」は関西ではやってないんですね…。
    私の小さい頃は「遠くへ行きたい」という
    似たような番組もあったのですが、それはもっと知らないですよね?
    yuanさんはまだ生まれてなかったかも…(-_-;)。
    テーマソングは、
    ♪知らない街を歩いてみた~い♪


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://minomi2010.blog53.fc2.com/tb.php/107-6a3c235c
この記事へのトラックバック


最新記事