つかの間の帰国。

2011年03月24日 17:20

先週末、家族が心配でちょこっと日本に帰国しました。
京成スカイライナーも土日ダイヤで運転されていた為、
すんなりと都内にはいることができました。

帰国中、震度3の地震が数回あって結構怖かったのですが、
そんなこと言ったらいけないと、すぐに反省。
震度6,7の地震がどれだけ恐ろしかっただろうと、考えさせられました。


日本に帰ったらスパゲッティを食べたかったのですが、
スーパーに何にも無いって、本当だったんですね。
スパゲッティ、ラーメン、うどん、お米、牛乳、カレーのルゥ、
レトルト類、トイレットペーパー、ティッシュ等々…棚がガラガラ。
もうびっくりしてしまいました。

工場が被害にあった為に生産ができない。
或いは、商品を被災地に送る為に品薄になっている。
と、言うことであれば理解できるのですが、
スーパーで保存食を山ほど買っている人をみかけると、
東京は被害が無いのだから買い占める必要など無いのに…と思ってしまいます。
と、いうことで残念ながらスパゲッティは諦めました。


地震もさることながら、個人的には花粉がすごくて大変でした。
東京に着いた翌日、友人と会うために外出をしたのですが
その夜、お口のまわりが真っ赤になり、
カールおじさんのようになってしまいました(>_<)。
スギ花粉症皮膚炎って言うらしいですね。
もともと花粉症ではありましたが、こんなにひどいのは初めてです。
抗アレルギー剤を飲んでも、軟膏を塗っても治りません。
昨夜ソウルに戻ってきたのですが、ついには右目の瞼が腫れて
カールおじさんが、お岩さんになってしまいました。
今日、学校に行ったら “その顔、一体なに?”って質問攻め。
いえいえ、私が聞きたいくらいです(-_-;)。

友人の“放射能じゃないよね?”っていう冗談には、全く笑えませんでした。
ソウルでも原発のニュースでもちきりなので、仕方がありませんね。


つかの間の帰国でしたが、
家族の顔や声を聞けて安心しました♪





スポンサーサイト


コメント

  1. けいこ | URL | -

    オンニ、こんばんは。
    帰国していたのですね。地震はあるけど、ずいぶん落ち着いてきました。
    しかし、放射能・・・
    昨日は、東京の水にもI131が検出したというニュースで、水がどこにもありません。v-406すぐに病気になるわけではいから大人は大丈夫とニュースされているのに・・・
    ある程度の年齢の人は、放射能による病気よりも年齢的に最期を迎えるのではないかと思うんだけど・・・
    節電にもなれましたよv-407
    花粉症、今日の東京は真冬の寒さでした。よってそれほどひどくなかったです。
    薬は飲んでいるけど、マスクは必需品です。
    私は放射能より花粉が怖いです。

    オンニ元気になってよかった。
    5月頃に韓国にいきたいなと考えています。

  2. yuan | URL | -

    よかった~!

    最近、更新がないのでちょっと心配してました…
    お元気そうで?(花粉症を除く)何よりです~^^

    前にも書きましたが…
    大阪でもモノが無くなってます…
    余震もない土地なのに、おかしいですよね?
    もしかしたら、被災地や関東方面の方に送ってるのかもしれませんが…
    ちょっと異常だと思います><

    で。。。
    花粉症!!!!!!!
    ワタシ、アレルギー性鼻炎で万年苦しめられてきたんですが…
    今年、なんとも無いんです!@@
    ニュースによれば、花粉の飛散量は例年の何十倍なんでしょ?
    まさかのキムチパワーでしょうか?
    帰国後、イチバン恐怖に感じてたことが、あっさりクリアされました~ppp
    突然変異??? かなり不思議です^^;
    minomiさんも体質変わるといいんですが…><
    お大事に!!!!!!!!

  3. minomi | URL | -

    Re: タイトルなし

    ■けいこさま

    はい。花粉症を除けば、元気になりました♪
    東京はかなり落ち着いたように見えましたが、
    計画停電、地震や原発の関係で会社等は大変だろうと思います。
    けいこさんのところも大変なのでは無いですか?

    専門家のけいこさんに伺います(*^_^*)
    今年、急にこんな風に皮膚炎になるってことあるんですかね??
    もうすんごい顔になってるんですけど…(>_<)
    これでも薬を服用し、マスクもつけてたんですけど、効き目ゼロ~でした…。
    日本で、ひと月分の抗アレルギー剤は頂いてきたんですけど
    あまりに酷いので、ソウルで病院に通いたいと思います。
    でも日本語の通じるきちんとした皮膚科があるかどうか心配です。
    日本に帰って皮膚科に通うおうか迷ってます。

    5月にソウルですね♪
    楽しみにしています(^o^)丿



  4. minomi | URL | -

    Re: よかった~!

    ■yuanさま

    ごぶさたしちゃって…。
    日本で更新しようと思ったのですが、ほとんどPCを開かずに過ごしてしまいました。
    ソウルにいるとPCが友達♪になっちゃってるんですけどね。

    yuanさん、いいなー。
    yuanさんの花粉症も頂いちゃったみたいに、今年ひどいんです。 こんなの初めて(>_<)
    さっき食事をしに1Fに降りたら、アジュンマが「なに?その顔?オットッケ??」って聞くから
    「私の顔です…(>_<)」って答えてみました。
    アジュンマにも驚かれる顔って、一体…。
    かゆいだけなら、まだ我慢もできるんですけど、
    顔全部が真っ赤に腫れてしまって、恥ずかしくて学校にも行きたくない感じなの。
    キムチパワー、私にはまだ足りないのねきっと。
    もっと食べなくては。

    ところでオンニですが、まだお戻りでは無いので、ちょっと心配です。
    ご旅行ではなかったのかもしれませんね…。






  5. いずみ | URL | kNUhCMt2

    オンニ☆家族に会えて良かった♪これで少しは安心できたんじゃないかしら。

    オンニにお勧めしたいことがあります~。花粉症の治療で鼻のレーザー手術知っている?私は数回受けたことがあって2月にも受けたんだけど、薬飲まなくても大丈夫なくらい症状良くなりました^^
    保険適用されるし、1~3年効くし◎
    興味があったらソウルで話すわー笑

    出発まで1週間を切りました。地震で3月はドタバタとなり、落ち着かないまま韓国入りしそうです^^;

  6. minomi | URL | -

    ■いずみさま

    花粉症情報ありがとう~♪
    レーザー治療、聞いたことあります(^o^)丿
    私も来年の花粉症に合わせて、やったほうがいいかな。
    顔に付着する花粉症も撃退してくれると良いんだけど…。
    今年は特に飛散量が多いらしいですよね。

    いよいよ一週間を切ったんですね。
    留学の決意を聞いてから、もう半年近くになるんですね。
    時間が経つのは早い~!!
    確か、4/4(月)から授業でしたよね。
    延大もカナタも同日から新学期が始まります。
    がんばりましょうね♪ 
    お待ちしています(^o^)丿


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://minomi2010.blog53.fc2.com/tb.php/106-cd9191ce
この記事へのトラックバック


最新記事