大地震。

2011年03月12日 16:15

昨日、地震の直後、yahooニュースで第一報を知りました。
その時は、日本で大地震が起きたという事実のみで
被害状況がよくわかりませんでした。

家族ともなかなか連絡が取れなかったので、
状況がわかるにつれ、本当にいてもたってもいられませんでした。
私の携帯では繋がらなくて、韓国人の友人が
「こういうときは国際電話の方がかかりやすい」と言い
数回かけたところで、本当に繋がりました。


夕方、外で食事をしたのですが、
お店の大画面で被災状況が流れると、
店内にいた韓国人全員が箸を止め、映像に釘づけでした。
私は涙が溢れて止まりませんでした。

こちらはmbnが、終日特集ニュースを流しています。


一人でも多くの方が安全でいらっしゃることを
もうただただ祈るばかりです。





スポンサーサイト


コメント

  1. yuan | URL | -

    よかった…

    ご家族と連絡取れたんですね…
    気になってました…
    東京にお住まいだって、聞いてたから…
    でも、こんなとき…
    心配しかできないのが辛いです…
    今もテレビから流れてくる惨状をただ見ることしか出来なくて…
    被害の数もどんどんカウントが上がっていくんです…
    なんだか…
    その、何気に上がる“1”の数字に凄く悲しい思いです…
    日本はどうなってしまうんでしょうか…

  2. けいこ | URL | -

    オンニ、おはようございます。
    東京もかなり揺れています。しかも、都心部で。
    数日前に大きな地震があったんです。そうしたら金曜日の地震、
    私は仕事中でしたが、立っていられないほどでした。
    それからも何度も地震は続いています。
    職場ではエレベータが止まり、大変でした。
    自宅までは徒歩で途中まで帰り、その後、電車が動き始めたので、電車に乗りました。家は本棚から本が落ち、机がかなり移動していました。
    オンニのご家族も無事でよかったです。
    地震による原子力発電所の問題が心配です。

  3. 희선 | URL | DepYbmis

    ...

    minomi様のご家族が無事で何よりです
    私、心配しました

    被害がもっと広がってはいけないでしょうに…



    희선(ヒソン)


  4. いずみ | URL | kNUhCMt2

    オンニ~~!!
    家族が無事で何よりです。
    私は元気に家族で家で過ごしています。
    ちょうど地震が起きた前日に会社を辞めていたので苦労せずに済んでいますが、電力不足が深刻でこれからの生活を考えると心配になります。
    これ以上被害が拡大しないように祈るだけです。

  5. minomi | URL | -

    Re: よかった…

    □yuanさま

    こちらで朝から深夜までPCでNHKを見てます。
    もう力が出なくて、学校に行く気もしない感じ…。
    今週木曜日から帰国する予定だったのですが
    帰れなくなってしまいました。
    東北方面から来ている留学生も多いと思うんです。
    本当に心配でたまらないと思います…。

  6. minomi | URL | -

    Re: タイトルなし

    □けいこさま

    本当に無事でよかったです!!!
    すごく揺れて大変だったでしょう?
    通勤も大変だと聞いてます。
    うちの兄は市ヶ谷~横浜の本牧まで9時間歩いて帰ったと聞きました。
    余震もかなりあるみたいだし、とにかく気をつけて過ごしてね!!
    決して無理しないようにしてください。

  7. minomi | URL | -

    Re: ...

    □희선さま

    ご連絡ありがとうございます。
    私の家族は無事だったのですが、
    日本の被害がますます広がっているようで、
    本当に胸が痛いです。
    ただただこれ以上広がらないことを祈るばかりです。

  8. ロビン | URL | -

    こちらはみんな無事です!

    ユッサユッサと大きく横に揺れる感じでした。
    商品棚からサンプルがかなり落ちました。
    パーテーションやラックを押さえている人もいました。

    トンさんたちと2時間歩いて帰宅しましたが、
    日付が変わってから家に着いた人が多く、
    会社に泊まった人もいました。

    ご主人やご家族の安否が確認できているのなら、
    一時帰国はしないほうがいいのでは。

    今日からは「計画停電」とやらで、
    電車が止まったり、デパートの営業時間が短くなったりと、
    東京も混乱しています。

    明日は何人出社できるやら(><)

  9. minomi | URL | -

    Re: タイトルなし

    > □いずみさま
    >
    > とにかく無事でよかったです。
    > ちょうどお家にいたのかな?
    > ご家族も無事とのこと、安心しました。
    > 明後日から日本に帰国する予定だったのですが、帰れなくなりました。
    > 本当にこれ以上被害がひろがらないことを祈るばかりです。
    > あまりに不安だから、一旦帰ろうかと悩んでいます…。

  10. minomi | URL | -

    Re: こちらはみんな無事です!

    ■ロビンさま

    会社がとっても大変だったのだろうと察します。
    本当にお疲れ様です!!!

    今日もかなりの電車が朝から止まっているようですね。
    出勤できない方もいて、朝からとても大変だったのではないでしょうか。
    男性陣は遠いところから出勤していますものね。

    こんな時、疲れから体調を壊さないように気をつけて下さいね!!

    私も飛行機のチケットを変更しようと思ったのですが、なかなか変更ができず、
    やはり木曜日に帰国するしかないかな、と考えているところです。
    ひとり分の電気を節約しようかと思っていたのですが…。

    余震もまだまだ続いているようですね。
    通勤時にも気をつけて下さいね!!
    トンさんにもよろしくお伝えください。





  11. いずみ | URL | kNUhCMt2

    母と地元のヨーカー堂で買物している時地震が来ました。地下だったので揺れは酷くなかったはずですが、本当に怖かったです。買物かごを急いでかぶって、ああ…もうヤバイかもと思いました。

    こんな状況の中で家族と離れるのは、不安があるけれど予定通りソウルに行く予定です。母には、「東京で地震が起きたとしても私はソウルで生きているから心配しないで。娘2人失ってお母さんを独りにすることはないら。」と言ってはいますが。
    テレビを見ていると不安が募るだけですね…。

  12. minomi | URL | -

    Re: タイトルなし

    ■いずみさま

    そうだったんですね。スーパーの地下など、とても怖かったと思います。
    陳列棚からも物がいっぱい落ちたのではないでしょうか。

    私はこんな時だからこそ帰りたいと強く思ったのですが
    家族や韓国人の友人からも帰国することを反対されたので
    明後日の帰国は止めて、今回はこちらに残ることにしました。
    こちらにいても、NHKのニュースをただずっと見ていて、
    会えない家族を思い、本当に不安なものです…(>_<)。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://minomi2010.blog53.fc2.com/tb.php/104-0efaf762
この記事へのトラックバック


最新記事