釜山旅1日目。

2014年08月24日 23:56

9年ぶりの釜山は変わっていないような、
やっぱりちょっぴり変わっているような、
懐かしい気持ちでいっぱいになりました♪

午後、釜山に到着し、まず向かったのは「龍宮寺」。

釜山駅前から、シティバスに飛び乗ったのですが、
土曜日ということもあり、発車40分前にはすでに満席(-"-)。
車内を見渡すと、なんと外国人は私たちだけで、あとは皆さん韓国の方。
夏休みも終わり学校も始まっている頃なので空いているかな…
と思っていたので驚きました。
結構遊びに来ているんですねぇ。

こんなグルングルンした橋を渡り、一路、海雲台へ。





海雲台からタクシーに乗り換えて10分。
韓国では比較的珍しい海のそばに建つ「龍宮寺」に到着です。



ものすごく混雑していたのですが、
ここでも日本人や中国人に会うことなく、韓国の方ばかり。
参拝客が絶えない様子。人気の観光地のようです。



笹に囲まれた石段を下ること108段。
煩悩を取り去る頃、目の前に開けるのがお寺です。



1376年、高麗時代に創建されたのだそう。
誰もが心から祈りさえすれば、必ず一つの願いを叶えてくれるのだとか。
バリでも岸壁に建つお寺を観たことがありますが、
なんだか海にそびえ立つ感じが迫力があるんですよね…。



福の象徴、金の豚さん、こんにちは♪
微妙にお顔が違って、片方はちょっぴりそっぽを向いてます。ㅎㅎㅎ



次に向かったのは、タクシーに乗って10分。
龍宮寺から更に北上した대변(大辺)という港町。
この海沿いの辺りは、集落ごとに港町があり、
횟집(お刺身のお店)が並んでいます。

今回、9年前に食べたメウンタン(お魚の辛鍋)の味が忘れられなくて、
機会があったら、是非もう一度来てみたかったのです(>_<)

イカ釣り漁船が並んでいます~。



道路側には、魚醤やワカメを売っている小さなテントがズラリ。





そして、海側には食堂がズラリ並んでいます。



無事に9年前のお店に到着です♪
付き出しがすごくて、カメラに収まりきりません!!



そして돌미(石鯛)のお刺身!新鮮だからコリコリで、
噛んでいくうちに、お口のなかが甘~い。
エンガワもメチャクチャ美味しかったですヽ(^o^)丿





そして、コチラが私が今まで食べた中で、
一番美味しいと思っているメウンタン(お魚の辛鍋)です。
はっきり言って、とてもストレートに辛いのですけれど、
中にお魚の頭が3つも入っていて、ダシがスゴイんです。
美味しくない訳ないって感じ。



私たちが食べたお店は、성양횟집という、写真の中央のお店。



2Fが食堂になっていて、景色を見ながら頂けます。



帰りは市内バスを待って海雲台までのんびり帰還。



道も空いていたので20~30分で海雲台に到着しました!
賑わっていて週末の夜って感じ♪



夜の海風に吹かれながら、気持ちよくお散歩している人がたくさん。



浜辺には弾き語りや手品などしている人がいるんですよね。
このトランペッターが私の好きなイ・ウンミの曲を演奏していて
すっごく感動しました♡♡
ジーン。



散々食べた後なのに、夜風が気持ちよすぎて
なんだかもう一杯飲みたくなってしまい、
海沿いのお店で2次会の치맥(チキン&ビール)。



一日目から飛ばしすぎてしまい、
這う這うの体で宿のある釜山駅まで戻りました(>_<)

新しい出会いが楽しみな釜山の旅♪
明日はずっと行きたかった統営・巨済島に向かいます。











最新記事