アナと雪の女王。

2014年06月30日 14:51

先週の土曜日、遅ればせながら、『アナと雪の女王』を観ました♪

予め2日前に予約しておいたのですが、
当日映画館に行ったら、なんと全席完売していました!

『アナ雪』は、今週からJ:COMでも有料放送が始まり、
7月中旬にはDVDも発売されるというのに、いまだ満席だなんて…
改めて人気の高さに驚きました(>_<)
満席の映画館って久しぶり…。

時間的に吹き替え版を見ることになったのですが、
吹き替え版のほうが人気があるらしいですね。
アフレコの神田 沙也加と、松たかこって素晴らしいなぁ、と拍手♪♪
とっても上手でした。

韓国での『アナ雪』の題名は、『겨울왕곡(冬の王国)』。

58433_detail.jpg

あの名曲「Let' it go」は、
日本語では「ありのままで」
韓国語では「다 잊어(すべて忘れて)」。

どこかの記事で「ありのままで」という訳は名訳だ、と
書かれていたのを読んだことがあります。

韓国語ver.のOSTには、オリジナルver.の他に、
ミュージカル女優のパク・ヘナ、そしてヒョリン(Sistar)が歌う
「Let' it go」が含まれていて、聴き比べも楽しい♪♪

「タ イジョ~♪タ イジョ~♪」と、
このフレーズがクセになりますヽ(^o^)丿









最新記事